星のカービィ トリプルデラックス [絞込]
真・格闘王への道クリア。やっぱり今作もハンマーがやたら強力だった。
星のカービィ トリプルデラックス [絞込]
デデデでゴーの方もクリア。最初は「今回はヒロインみたいな描かれ方してるなw」なんて思ってたのに、気付けば裏の主人公と言っていいほどの活躍をしていた…
星のカービィ トリプルデラックス [絞込]
エンディングまで到達。立体視を活かした奥行きのあるステージ構成とかビッグバンすいこみのダイナミックな演出とかかなり良かったんだけど、一部を除いて難易度が低すぎるように感じられたのが少し残念…
スプラトゥーン [絞込]
今更ながらヒーローモードを最後までクリア。ステージごとのギミックが多彩で最後まで飽きずに楽しめたし、マルチプレイと同じシステムでありながら全く異なるゲーム性を高いレベルで実現してるのはすごいと思った。
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 [絞込]
第6迷宮攻略中。雰囲気がおどろおどろしすぎて怖いやら敵が嫌らしすぎて何度も全滅させられるやらで思うように進められない…
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 [絞込]
エンディングまで到達。噂通り本当に難しかったけど、同時にすごく面白かった。心地よい疲労感と達成感を感じてる
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 [絞込]
アムリタⅡを大量に確保するために 第4迷宮に行く→睡蓮の浮葉を回収する→宿屋で一泊する の流れをひたすら繰り返してる。久しく味わってなかった作業感だ…
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 [絞込]
第5迷宮攻略中。さらっと衝撃的な設定が明かされて驚きを禁じ得ない
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 [絞込]
第3迷宮まで攻略。このゲーム、どの迷宮もボスが異様に強い気がする…レベリングやアイテム調達をしっかりおこなった上で、あまりやりたくないけど攻略サイトで情報収集して特徴をしっかり把握しておかないととても太刀打ちできない…
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 [絞込]
十数回くらいやられ続けてきた第2迷宮のボスをようやく倒すことができた…「イージーだと簡単すぎるってくらいになっちゃうらしいし、初心者だけど達成感を得るためにもノーマルにしよー」なんてノリで難易度を選んだことを今更ながら後悔してきた…
アサシンクリード ブラザーフッド [絞込]
エンディングまで到達。基本は前作アサクリ2とほとんど同じだったけど、一部追加・変更された要素が楽しめたり楽しめなかったり…まぁでも最終的な満足度は前作同様かなり高め
METROID Other M [絞込]
まだ続きがあるみたいだけど、とりあえずエンディングまで到達。ムービーが綺麗なのとアクションが爽快かつ歯ごたえありなのはよかったんだけど、ストーリーが面白いとはいいがたかったのが残念…
METROID Other M [絞込]
セクター2の終わり(?)まで進めたところ。簡単な操作で見映えの良い、スタイリッシュなアクションを使えるのはすごく気持ちいい。さすがNINJA GAIDENシリーズを作ったTeam NINJAだなって印象
スターフォックス ゼロ [絞込]
全ステージ開放。ライバルとの直接対決に1ステージを割くって辺りはいかにもプラチナゲームズらしい設計だなー、と感じた
スターフォックス ゼロ [絞込]
とりあえずエンディングまで到達。操作こそ難しかったものの、アーケード方式じゃなくなってステージ毎に区切りがあるのもあって全体的な難易度は64ほど高くはなかった印象。アーウィンとウォーカーを滑らかに切り替えながら敵を倒していくのすごく楽しかった
スターフォックス ゼロ [絞込]
発売日に買っておきながらずっと積んでたところをようやくプレイ開始。色んなところで言われてたとおり、スコアの良し悪しなんて気にしていられないくらい操作が難しい…慣れるまでは苦労しそうだ…
星のカービィ Wii [絞込]
メインモードクリア。飴と鞭を使い分けるのが上手いというか、とにかく難易度設定が絶妙だなー、っていうのが率直な感想。とりあえず一旦終わりにしようと思うけれど、もう少し積みゲーをクリアできたらエクストラモードにもチャレンジしたい
アナザーコード:R 記憶の扉 [絞込]
エンディングまで到達。前作で不満だったボリュームの薄さは改善されてたし音楽も相変わらず落ち着きがあって良質、ストーリーも序盤が少し退屈だったけど最終的には心に残るいい内容でとても気に入りました。ただ探索パートが若干不親切なのと会話がやたら冗長なのが気になったなー…
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD [絞込]
エンディングまで到達。やっぱり何年経ってもこの面白さは色あせないなぁ、と
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD [絞込]
6つ目のダンジョンまで攻略完了。奥義を使わずに戦うとタートナックやダイナフォスが普通に戦うよりずっと手強く感じられてすごく面白かった
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD [絞込]
5つ目のダンジョンまで攻略完了。やっぱり何度やってもあのゼルダシリーズおなじみ、氷の上のブロックパズルは(ry
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD [絞込]
マスターソード入手イベントまで進行。やっぱり何度やってもあのパズルは苦戦するな…
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD [絞込]
2つ目のダンジョンまで攻略完了。10年前のゲームだし覚えてない謎解きも多いだろうなーと思ってたけど、ここまでは特に行き詰まることなく攻略できて意外と覚えてるもんだな、と
ウィッシュルーム 天使の記憶 [絞込]
エンディングまで到達。謎解きは若干ヒントが少なすぎて理不尽に感じるところがあったけど、個性豊かな登場人物達が織りなすストーリーは先が気になる展開になってて本当に面白かった。ハッピーエンドとは言い難い終わり方だったけど、後味も決して悪くはなかった感じ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D [絞込]
長らく積んでたところをようやくエンディングまで到達。ダンジョン数こそ少なかったけれど、その分フィールドやイベントの密度は凄まじかったし謎解きもシリーズの他の作品にはない独特のものが多くて本当に面白かった。
ソニック ワールドアドベンチャー [絞込]
エンパイアシティのホットドッグミッション全クリ達成 すごい時間かかったなー…
ファイアーエムブレムif [絞込]
インビジブルキングダムも難易度ノーマル・クラシックでエンディングまで到達。遭遇戦使いまくってたからそこまで行き詰ることなくクリアできたけど、逆に遭遇戦をやらなかったら暗夜ほどではないにせよかなり厳しくなりそうな難易度だった…
ファイアーエムブレムif [絞込]
暗夜王国、なんとかエンディングまで到達。最後のマップだけ結構な脱落ユニットを出しちゃったのがちょっと心残り
ファイアーエムブレムif [絞込]
暗夜王国20章をなんとかクリア。難しすぎて心が折れそうです
ファイアーエムブレムif [絞込]
暗夜王国19章を攻略中。白夜王国では割とどのユニットも後半まで活躍できてたんだけど、こっちは育て方が悪かったのか根本的な難易度が高すぎるせいか、逆に一部の上級ユニットでしか敵に太刀打ちできなくなってきててつらい…
ファイアーエムブレムif [絞込]
暗夜王国を難易度ノーマル・クラシックで14章までプレイ。白夜と違って資金・装備調達には苦労するし気を抜くと味方はあっさりやられるしで確かに難しいけど理不尽なほどではくてなかなか癖になる
ファイアーエムブレムif [絞込]
白夜王国を難易度ノーマル・クラシックでクリア。デュアルや増援の仕組みが改良されてて覚醒よりも遊びやすくなってた印象。無茶な突撃をしないってことさえ意識すれば、この難易度なら初心者でも特に行き詰ることなくエンディングまでたどり着けると思う。
ブレイブリーセカンド [絞込]
袋小路を脱して第5章に突入。やたら悩まされたけど演出自体は斬新で良かった
ブレイブリーセカンド [絞込]
まだ第2章の途中でシナリオ的には恐らく中盤に差し掛かったばかりなのに、月面基地の復興がもう全部終わってしまってなんだか複雑な心境…
ゼノブレイドクロス [絞込]
最初に選んだキズナクエストが難しすぎてメインクエストが全然進められない状況に… 重要なクエストでも途中キャンセルはさせて欲しかったな…
ブレイブリーセカンド [絞込]
カプカプメーカーの発想のもとはクッキーをクリックしまくるアレだろうか
ブレイブリーセカンド [絞込]
とりあえず序章はクリア。ここまで前作よりもかなり時間がかかったように感じる… 全体的なストーリーも長めになってるのかな?
The Elder Scrolls V : Skyrim [絞込]
闇の一党のクエスト一通りクリア。メインクエストを終えてもサブクエストで何度でも暗殺が楽しめるようになってる仕様、とても良い
ロデア・ザ・スカイソルジャー [絞込]
Wii版を6話までプレイ。あまり「下手なプレイをしている」って実感はないんだけど、リザルトを見るとタイムが毎回Cランク(多分かなり低い)…
高ランクを狙うには初見プレイじゃ厳しいみたいで…
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
amiiboのリンクがひたすら逃げ回って飛び道具を撃ちまくるだけの戦っててすごく嫌なタイプのファイターになっちゃっててなんだか悲しい…
The Elder Scrolls V : Skyrim [絞込]
盗賊ギルドのクエストは一通りクリアしたので、今度は闇の一党に加わって暗殺者プレイを開始。隠密レベル上げまくってダガーのダメージ15倍のスキルを覚えてたおかげでまぁ仕事が捗る捗る
The Elder Scrolls V : Skyrim [絞込]
メインクエストクリア。次は面白そうだし盗賊プレイにチャレンジしてみようかな
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
全キャラでオールスター攻略達成。キャラが増えてゲームが賑やかになっていくと、同時にこういうコンプリート系実績(クリアゲッター)が面倒くさくなっていくジレンマ…
これ以上キャラクターが増えていくなら、次回作ではもう無くしてほしいな
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
ニックネームにしてもシンプルの難易度設定にしても、モードを切り替えるたびにいちいち選びなおさなきゃいけなくなるのは面倒くさいなー… 特にニックネームはキーコンフィグと紐付けされてるから不便なことこの上ない… アップデートで修正できることなら是非とも直してほしい
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
8人対戦は1人用モードでやっても意外と賑やかさが感じられて面白い。大量のファイターが画面中で暴れまわってる様子はまさに「大乱闘」って感じがする
New スーパーマリオブラザーズ U [絞込]
マリオカートキャンペーンの3本目としてダウンロード。少なくともNewマリ2よりは目新しい要素は多いし安定して面白いのは確かなんだけど、何度も乗り越えた仕掛け、何度も聴いたBGM、何度も戦ったブンブン&コクッパ七人衆、って感じで大筋が変わってないせいでだいぶ食傷気味だな…
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
難易度9.0でシンプル攻略達成。ラスボスだけがやたら突出して難しかった…
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
全キャラでシンプル攻略完了。ステージ数が少なくなった分、全体的な難易度は今までよりも大分低くなった印象
Halo: Reach [絞込]
とりあえずエンディングまで到達。自分は大してHaloシリーズには思い入れがないけれど、ストーリーに関してはさすが高く評価されてるだけあってよく出来てるなー、という印象。思わず涙腺が緩んでしまった場面も少なくなかった
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