ウズリ暗夜と透魔を遊びました。最初に遊んだ暗夜側のキャラクター、特に王族たちが大好きです。
ウズリノーマル・カジュアルでプレイ。DLCなしで遊んでいたので支援ポイントを稼ぐのが難しかった… マイキャッスル戦にお世話になりました。経験値の配分や攻略がシビアな分、キャラに愛着も持ちやすくて楽しかったです。
ルノスインビジブルキングダムも難易度ノーマル・クラシックでエンディングまで到達。遭遇戦使いまくってたからそこまで行き詰ることなくクリアできたけど、逆に遭遇戦をやらなかったら暗夜ほどではないにせよかなり厳しくなりそうな難易度だった…
ルノス暗夜王国、なんとかエンディングまで到達。最後のマップだけ結構な脱落ユニットを出しちゃったのがちょっと心残り
歓 蔵暗夜王国、ノーマル×カジュアルモードでなんとかクリア。カジュアルでこれだけ難しいってクラシックだとどうなるのか(汗)ちと疲れたので追加コンテンツはモチベが上がった時にやります。
ルノス暗夜王国20章をなんとかクリア。難しすぎて心が折れそうです
ルノス暗夜王国19章を攻略中。白夜王国では割とどのユニットも後半まで活躍できてたんだけど、こっちは育て方が悪かったのか根本的な難易度が高すぎるせいか、逆に一部の上級ユニットでしか敵に太刀打ちできなくなってきててつらい…
ルノス暗夜王国を難易度ノーマル・クラシックで14章までプレイ。白夜と違って資金・装備調達には苦労するし気を抜くと味方はあっさりやられるしで確かに難しいけど理不尽なほどではくてなかなか癖になる
しもたかキャッスル防衛戦、遭遇戦の繰り返しで一向に進まない。とりあえずスタメン落ちした人達を結婚させている。ひどい話。
しもたか白夜スタート。序盤から遭遇戦をフル活用して良成長のユニットを実戦級に。歯ごたえは薄れてしまうかもしれないけどそれは暗夜王国にとっておく。
ルノス白夜王国を難易度ノーマル・クラシックでクリア。デュアルや増援の仕組みが改良されてて覚醒よりも遊びやすくなってた印象。無茶な突撃をしないってことさえ意識すれば、この難易度なら初心者でも特に行き詰ることなくエンディングまでたどり着けると思う。
歓 蔵無事に限定版を購入し、暗夜王国側につき進行中。当初の公表通り、難易度高くて四苦八苦しております(汗)でもめげずにEDまで行くどー!!
歓 蔵あんだけ限定版予約出来ない出来ない言ってたら出来ました・・・w
歓 蔵限定版粘って予約出来るところ探したけどなかった。もし限定版あったら買うけど、ないならもう買わない。楽しむためのゲームなのに、転売ヤーのせいでこんな嫌な思いするなんて気分悪い・・・。