
歓 蔵無事にクリア。大変だったけどそれ故に感動した。これでDASH2に専念出来るしロスヒー2も迎えられる・・・

歓 蔵TLにいない間、積みゲー消化も真剣にしており、やっとこEDが見えてきました。主人公(名はヨシヒコ)はゆうしゃに転職させたくらい頑張ってますw 俺、これ終わったらDASH2するんだ・・・

歓 蔵プレイ再開3日目。 ここでアイラが仲間になりました!!途中足止めも喰らったものの、いい感じで新たな道も開けたのでガンガン進めるぞ!! しかしアイラはどの上級職に就かせるか・・・

歓 蔵プレイ再開2日目。ひっさびさにボスを撃破!! ・・・やっぱドラクエ面白いなw モチベのある限りしっかり進めたいと思います!!

歓 蔵ヨシヒコの一挙放送のニコ生見て無性にやりたくなったので急遽引っ張りだしてプレイ再開!!ストーリー全然覚えてないから大丈夫か不安だった が、なんか周りの人に会話したらストーリー進みだしたから一応問題なしw ここまでのプレイは32時間、あと何時間でEDまで行くのやら・・・

歓 蔵メルビンをとりあえずと思って武道家にしたらドラゴンボールに出てきそうな雰囲気になって笑ったw 他の3人より少し能力劣ってるから彼もバトルマスターにしたいところ。

歓 蔵やっとこメルビンが仲間に!! けど今日はやり過ぎた・・・w

歓 蔵ボスに勝てないのが悔しくて、こんな時間まで戦闘を繰り返し、パーティ3人を上級職に変えました。 それぞれ魔法戦士・賢者・パラディンに。 これで戦局は動くか・・・。

歓 蔵本格的にプレイ再開。 するやいなやメタルスライムが出現し始めてモチベも急上昇w 3人それぞれ上級職にするために地道に逃げずに戦闘頑張ってます。

歓 蔵スパロボも無事に終わりプレイ再開・・・しようとしたけど、まだ思うように時間取れないな。タイミングを見て再開したら絶対EDまでいくぞ!!(多分)

しもたか裏ボスまで倒し終わって終わりかと思ったらイベント配信石版が10個以上たまってた。これをササッとやって終わりか。

しもたかエンディング中に取らないといけないアイテムがあったと聞いて!(ガラッ

しもたか精霊一人復活。私はばたんきゅ~

しもたかマリベルが戻ってキタ━(゚∀゚)━!

しもたか妙に平和な雰囲気になっちゃってこの後どうなるの。

しもたか結構頑張って空の上に来た所で終了。

しもたかなぜこんなモブ村人に主人公たちが捕まるのか

しもたかトヘロスとリレミトが並んでるの悪意を感じる。

しもたかプラチナキング狩りに最適化された石版というものを体感している。

しもたかプロビナの街の先にある教会で中断。

しもたか魔法のじゅうたんを手に入れた所で終わり。一気に行けるところが増えた模様。

しもたか社会人になってドラクエでもイエスマンになってきた気がする。

しもたかリートルードの町で中断。いつになったら次の仲間が増えるのやら。

しもたか世界樹見てるといたストやりたくなってくる。

しもたか3人の段階で基本職を全部MAXにする効率無視進行。

しもたか同じ攻撃範囲の特技の威力の差がわからない問題。

しもたかすれちがい石版を捨てる作業時間掛かり過ぎじゃないですかねぇ

歓 蔵まさかこんなに深いエピソードが入ってるとは・・・。 ボス連戦突破出来てうれしかったのもなんですが、なんか考えさせられました。

しもたかすれちがいで貰ったメタスタの石版うめぇー

もときメタキン狩りしながらの熟練度上げる日々

しもたか詳細を覚えてないけど当時このからくり兵のイベントが印象に残ったという記憶が。 #ぼんやり

しもたかチョッキンガーの無念を思うと心が痛む

しもたかポリゴンで描かれたキャラクターはとても良いけど、もうちょっとカメラ引いてほしい。

しもたか竹槍を与えたマリベルさんが仕事し始めた。

歓 蔵PS版は賛否両論だったみたいだけど、やっぱり面白いなーというのが何よりの感想。 BGMがオーケストラですごくきれいなのもgood。さて、本作はプレイ時間どれくらいになるかしら。

歓 蔵結局買いました(言わんこっちゃないw) 主人公の名前を「ヨシヒコ」にして勝手に某大人気ドラマに新章を作ってます。

しもたかお父さんの顔濃いなー

歓 蔵ヨシヒコ見て以来やりたいやりたい思ってたけど、どうぶつの森あるし春にはスパロボ出るし、果たして安易に買っていいのかすごく疑問に思いまだ我慢しています。(と言いつつ明日には手に取るかDLしてそうw)