大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
すごく機敏に動けるクッパを作れたりソニックよりも速いC・ファルコンを作れたり、今回キャラクターのカスタマイズが思ってた以上に面白い
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
1on1なら俺の貧弱な通信環境でもかなり快適に遊べるみたいなので、ここを拠点(?)に通信プレイも開始。さすが、「ガチ対戦」と言うだけあってかなり手馴れてるプレイヤーと当たることが多いな…
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
今作は起動しながらのMiiverse投稿って出来ないようになってるのね…
隠しキャラを解放したときの感動や興奮はネタバレ表示機能付きのMiiverseで吐露しようと思ってただけに、これはなかなか悲しい仕様…
BAYONETTA [絞込]
ベヨネッタ2の予習と実績解除を兼ねて、今まで手をつけてなかった最高難易度の∞クライマックスを開始。…したんだけど4章の時点で早くも心折れそう。ただでさえ敵の攻撃が激しいのに、加えてウィッチタイム使用不可とか勘弁してください…
大乱闘スマッシュブラザーズ [絞込]
体験版、早速プレイしてみた。DXもXもずっとGCコントローラーでプレイしてたから、左側のボタンでジャンプすることにすごい違和感が…w 多分Wii U版も同じボタン設定になってるんだろうし、今の内に慣れておかねば
ニンテンドーランド [絞込]
マリオカートキャンペーンの2本目としてダウンロード。発売前から「あくまでパーティゲームで、一人プレイの要素はおまけ程度なんだろうなー」って勝手に思ってたけれど、実際にプレイしてみて見事に覆された。一人プレイでも十分すぎる程ボリューム満点で楽しめてます
ヨッシーNEWアイランド [絞込]
ちまちま進めてなんとかワールド4まで到達。今回はワールド最後の大ボスよりも中ボスのカメックの方が手ごわい(というか面倒くさい)ことが多いな…
タイタンフォール [絞込]
久々にプレイしてみたらなんか色々な要素が追加されてたり変更されてたりでびっくり。前々から指摘されてたバーンカードの所持数の少なさや、マッチング・チームバランスの雑さを改善してくれた辺りは開発者GJと言いたい
ピクミン3 [絞込]
マリオカートのキャンペーンでダウンロードしてから、ぶっ続けでプレイして結局ヨッシーNewアイランドよりも先にクリアしてしまった…
やっぱりピクミンは面白いなー
ヨッシーNEWアイランド [絞込]
冒険が始まるまでの流れがSFC版と全く同じだったからてっきりパラレルワールド的な扱いなのかな、と思ってたけど一応SFC版の続きのお話、って設定なのね
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
飽きたり詰みかけたり他のゲームに浮気したりを繰り返しながらも、半年掛かってようやく真エンディングまで到達。うわー、なんか全然達成感ないや
ウォッチドッグス [絞込]
ミニゲームのボリュームがすごいなこのゲーム…
デジタルトリップやARゲームなんか「もうそれぞれ一本ずつ別のゲームって形で出してもいいんじゃない…?」って気さえしてくる
ウォッチドッグス [絞込]
メインミッションは一通りクリア。うーむ…ミッションの内容はバラエティ豊富で飽きなかったんだけど、ストーリーがいまいち印象に残らなかったなー… いかにも「続編出すよ!!」な終わり方ですっきりしなかったし…
ウォッチドッグス [絞込]
こういうタイプのゲームって最初の内はなるべく安全運転を心掛けてるんだけど、気が付くと信号無視・歩道走行は当たり前になっちゃってるんだよなー…
タイタンフォール [絞込]
アップデートしてから比較的人口多いはずのアメリカサーバーですら全然マッチングしなくなった…
早く修正してくれ~
タイタンフォール [絞込]
ようやく第3世代に昇格(?)。 レベル50に到達するまでの時間よりも、そこから再生のための条件満たすまでの時間の方が長かった気がする…
スーパーマリオ 3Dワールド [絞込]
スタンプはまだ集め終えてないけど、グリーンスターはコンプリートしたのでとりあえず一区切り。3Dランドで気になってたコースの使い回しはほとんどなかったし、どのコースも作りこみが凄かったしで本当に面白いタイトルでした
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
これまた何故か詰んでたところを久々に再開。8章のサブイベントがどれも尋常じゃない難しさだけど、めげずに殿堂入り目指してます
BAYONETTA [絞込]
合計3周しても未だに「ダッヂオフセット」なるテクニックが全然使えないんだけど、あれをマスターすれば多少は楽になるのかな…?
BAYONETTA [絞込]
難易度ハードでなんとかクリア。むずい。むずすぎた。これより更に上があるって事実を受け入れたくない
タイタンフォール [絞込]
ミリシア・IMCの両陣営で一通りキャンペーンクリア。最初の内は戦闘の忙しさに飲まれてストーリーの内容が全然頭に入ってこなかったけど、よく聞いてると結構しっかりした設定のもとで盛り上がるのある展開が用意されていて、中々面白かったです
VANQUISH [絞込]
ハードで二週目クリア。さすが、ハードになるといつものプラチナ難易度。ノーマルの二倍はゲームオーバーになった気がする…
タイタンフォール [絞込]
「フレームレートは30fps」って事前に言われてたけど、実際は可変60fpsじゃないかな?通信環境によってはたまに処理落ちしたりテクスチャ乱れたりするけど、基本的にはかなり快適にプレイできてる
VANQUISH [絞込]
ノーマルで一周目クリア。いやぁ、面白かった。ストーリーは短いし内容もちょっと…って感じだったけど、最初から最後まで休む間もなくハイテンションでほどよく難しくて、本当にのめり込めたゲームだった
Forza Horizon [絞込]
エンディング直前で何故か放置していたのをようやくクリア。レースゲームはあまりプレイしたことなかったけど、そんな俺でも最初から最後まですごく楽しめたゲームだった(じゃあ何で放置してたんだよ、って話でもあるけれど…)
[絞込]
『World of Tanks』に地味にハマってる。一度撃破されたらその試合では復活不可能、って仕様が適度に緊張感を高められる
ポータル2 [絞込]
少なくとも「野良」でボイスチャットも無しに満足にプレイできるものではないな…
公式もフレンドとの協力プレイを推奨してるから、それに従うべきか…
ポータル2 [絞込]
某ゲームブログで「協力プレイはパートナーが一度クリア済みだと面白さが半減する」って書いてあったけど、実際にプレイしてると強くそう実感する…
パートナーの指示通りに動けば考える間もなくステージが終わっていくから実質ただの作業ゲーになっちゃうんだよなぁ…
ポータル2 [絞込]
こういう謎解きメインのアクションゲームって難易度を上げるためにシビアなジャンプアクションを強要してくることがよくあるけど、このシリーズは周りをよく観察してしっかり頭を使えば難しいアクションを使わなくてもちゃんとクリアできるように設計されてて、本当にすごいと思うわ
ジャストコーズ2 [絞込]
エンディングまで到達。一時期「これ以上酷いローカライズが今まであったか!」みたいな感じですごく叩かれてたけど、ストーリー以外はかなり楽しめた作品だったな
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
前作持ちの人とは未だに結構すれちがうのに今作持ちの人とは全然すれちがわなくて俺は悲しいよ…
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
なんとか最初のエンディングを見るまでは出来た…
真エンディングまでは行けるかなー…
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 [絞込]
パワーアップ武器持ちのシャドウリンクにボコボコにされる時の心境はソシャゲのイベントに無課金で臨む時の心境に似ているかもしれない…
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 [絞込]
結局、中盤の一部のダンジョン以外は特に難しい謎解きにも面白いと思える謎解きにも出会うことなくエンディングまで着いてしまった…
まだまだやりこみ要素は色々残っているけれど、正直今回は微妙な出来だったな…
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
今作では5章以降のアスタリスク所持者との戦闘では経験値入らない様になってるのか…
ただでさえ経験値取得する機会が少ない中でこの仕様は厳しいなぁ…
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 [絞込]
とりあえずハイラル城攻略まで進めてみたけど、ここまで謎解きにしても戦闘にしても全然悩むことがなくて拍子ぬけ…
前作でも闇の世界に入ってからが本番、みたいな感じではあったけど、このままあっさりエンディングまで行けたらちょっとがっかりだな…
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
1章のドラゴン戦で早くも詰みかけてる…
雑魚との戦闘がない分ダンジョン探索は楽だけど、お金や経験値を稼ぐ手段がないのが予想以上に厳しい…
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
とりあえずメニュー画面の操作とかイベントシーンの進行がスライドパッドでは出来なくなってるのが地味にめんどうくさい…
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル [絞込]
どれだけ大変な道のりになるか分からないけれど、メンバーズの「殿堂入りプレイヤー」入りを目指して引継ぎなしで始めてみました
ソニック ロストワールド [絞込]
ちまちまと上げてた順位をあっさり抜き返すのやめてくだされ~www
GOD EATER 2 [絞込]
今作はキャラクターの表情がよく動くなぁ。この部分が前作から一番進歩を感じるかもしれない
GOD EATER 2 [絞込]
新しく配信された「序盤まるごと体験版」をプレイ中。今作のキャラはことごとくフラグを叩き折ってくるなぁ…w
バトルフィールド4 [絞込]
新要素の"Levolution"は現行機版でもちゃんと機能しているみたいで安心。
高層ビル倒壊の跡が瓦礫の山になるとか、ただの過剰演出だけに留まらず戦況の変化にも繋がってるのは好印象
GOD EATER 2 [絞込]
前作で使いにくかったから今作でも食わず嫌いしてたロングブレード、なんかすごく使いやすくなってて驚いた。インパルスエッジがゼロスタンスに変わるだけであそこまで使い心地が良くなるとは…
KILLER IS DEAD [絞込]
ハードモードで2周目クリア。アクション部分は1周目の時点では大分単調で微妙な印象だったけど、ジャストガードやバーストラッシュを意図的に出せるようになると途端に緊張感や気持ちよさが増してくる、いわゆるスルメゲーだったな。面白いです
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