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フレンド一人もいないのにいつの間に交換日記が届いて「何故!?」と思ったら中の人の手紙だった。
おいでよ どうぶつの森 [絞込]
二回ぐらいデータ飛んだような気がするけど三回目の起動でデータ復帰したので恒例カウントダウン待機開始じゃー!
F-ZERO GX [絞込]
中古で2480円で売ってたのでつい……Xに比べるとマシンが滑りにくいね。音でスピードを大体認識していたF-ZERO Xと違ってどのくらいスピードが出てるのかわかるのに慣れが必要そう……
METROID Other M [絞込]
終わった!なんかゲームというよりちょっと長めの映画のDVDを買ったような気分。プレイ時間9時間て……ソニックカラーズに匹敵する短さ。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
三面ダンジョンのボス手前まで。今回Z軸に広いダンジョンよりもXY平面に広いダンジョンの方が多いのかしら。吹き抜け構造のダンジョンが多かった従来のダンジョンに比べて少しだけ狭くなったような感じ。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
二面をクリアした。序盤のダンジョンは結構手軽で短めなのね。最初から結構なボリュームがあったトワイライトプリンセスに比べるとちょっぴり物足りない気もする。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
Oh……久しぶりのゼルダ酔い……しかもダンジョンじゃなく普通のフィールドで……。今回のゼルダ、ダウジングの性質上フィールドでも見渡す要素が多くて酔いやすいのかも。うえっぷ。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
ようやく第一ダンジョンらしき所へ。そこに辿り着くまでも結構手探り状態だったけれども。トゥーンレンダリングぎみなのもあってか、風のタクト並に濃いキャラが多いなぁ。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
とりあえずおなじみのコスチュームになる所まで進めた。アイテム画面のフリック操作でほのかにスマートフォンの香りが……ロフトバードはマリギャラのグライダーを彷彿させるなあ。
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すれちがい広場でフリーズ多発……俺、なんかしたか……?
テイルズ オブ ヴェスペリア [絞込]
こっちもはじめた。街でカメラ回転できないのがなんかむずがゆい!ARPGなわけだけれども、若干ゼノギアスっぽいコマンドタイプで慣れるのに時間かかりそう……最初の戦闘死んだし……。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
はじめました。ゼルダらしさはもちろん、細かいインターフェイスがなかなかイイネ。トワイライトプリンセスと風のタクトのあいのこみたいなビジュアル。今作のダンジョンどうなってるんだろうなあ。
ピクミン2 [絞込]
ようやくすべてのピクミンを操れるように。探索データの収集が間に合わなくて一日だけ無駄にしちまった感じはあるけれどとりあえず今のうちは効率よくピクミン増やしとお宝収集がうまくいってるはず。
TETRIS [絞込]
マスターは当分の間難易度に翻弄されてるので慣れるまで長く遊べそう、サバイバルはマラソンと違ってエンドレスでも詰みやすいからスコアアタックにいそしめそう。おかげで他のバラエティゲームが進まない。
ピクミン2 [絞込]
兄のプレイを横目で見てるのも暇なので始めた。フィールドはマルチタスキングが捗るゲームですな!オリマーで白ピクミンに壁壊させる間、ルーイはピクミンを増やしたり実をあつめたり……日没まで一日にできることを極限まで詰め込んでプレイすると楽しいかも。ダンジョンはじっくりと時間をかけて。
スーパーマリオギャラクシー2 [絞込]
マッドストーングリーンスター1が心折設計すぎてスイッチ間往復しまくって死にまくったからやめた……ここ以外は全部とれる気がするんだけど。
Child of Eden [絞込]
journeyクリア!終わった!映像と音に満ちた「芸術作品性」が非常に強いゲームでした。昼間やったからかKinectの調子が悪かったけど……Rezみたいにクリアした後エフェクトとか選べるようになるのね。定期的に遊びたくなるかも。
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とうとう広場のMiiが500人を越えた。スレチ伝がクリア済みなので確認して横流しが続いてるなぁ。
TETRIS [絞込]
サバイバルが相変わらずの難しさ……横幅6ブロックだと積むスピードが予想以上に速くてテトリミノのランダム性が無視できなくなってくる……棒だけに頼ってはダメということか。
あつめて!カービィ [絞込]
終わったでござんす。スクロール精度とタッチインターフェイスに悩まされる作品だったけどコンセプト自体は面白かった。基本的にボスはみんな弱かったから、このゲームの本質はステージを群体で攻略する点にあるのかな。
TETRIS [絞込]
バラエティのマスターモードを「どうせマラソン最高レベルから始めるんだろ……」って思って始めたら、20G+固定時間短縮でTGM3のSHIRASEモード並の地獄を見た。最近のテトリスは20G標準装備なのか……
TETRIS [絞込]
基本体となってるシステムは結構秀逸でいいんだけど、バラエティゲームが種類が多い割にはやってて辛くなってくる内容なのが痛いね……。あとオンラインはロビーみたいなものがなくて相手を変える度に切断要求されるのが面倒……
TETRIS [絞込]
PV見て即買いした。やべえ!テトリスDSで感じた長いライン消去マージンがRENシステムのおかげでほとんど気にならない!これはプレイに詰まりができにくくてイイネ!でも3DボリュームONの状態でプレイすると目と3DSを動かし憎くなるから高速化したときにキツイ……。
METROID Other M [絞込]
物語が急展開……?相変わらず穴見とアクションを起こせるポイントをサーチビューで探すゲーム。やっぱり酔う。
Child of Eden [絞込]
三面むずい星が足りなくて四面にいけない。音楽と映像美に魅せられて半分放心状態でプレイしてたら上手くプレイできてなかったから次から割と真面目にプレイしよう……
Child of Eden [絞込]
届いた!とりあえず一面Matrixをやってクリア。み、右腕イテェ!Kinectでやってるのを端から見るとまるで波動拳乱発しているようなポーズに……でも音楽にノれるからやってて楽しいね!
METROID Other M [絞込]
アカン、2~3ナビゲーションルームぐらい通過しただけで酔う。ゼルダの伝説と違うのはステージ全体がダンジョンみたいな所があるからフィールドみたいな息抜き的なものがない。ううう。
あつめて!カービィ [絞込]
なんやかんやしてレベル4のボス手前。縦方向の動きは強制的に動かされるからか自動追従してくれるけど、横方向はやっぱり自動追従してくれない。一旦母集団を端に寄せてしまったときの残党の処理に相変わらず悩む。画面外にいることがほとんどで操作することもできない。やっぱり気になるなあ。
METROID Other M [絞込]
セクター1攻略中。進むべき所は大体決まってるけど、所々ゼルダの伝説みたいな所がある。センスムーブの受付が甘くて、十時ボタン連打してるだけで大体の攻撃は避けられるっていう……花に食われたときの対処法が分からずとりあえずレバガチャしてたけどボムで抜けられるのか。
METROID Other M [絞込]
はじめました。ムービー多っ映画じゃん!って思ったけどプリレンダとリアルタイムレンダの移り変わりがスムーズで見ていて気持ちいい(変わったのは分かっちゃうけど)。TP状態のショットは自動で敵に合わせてくれるから敵を倒すのにつまづくことはなくて初心者でも取っつきやすくてよさそう。
Xenoblade [絞込]
お、終わった!苦節117時間、ほぼ毎日のように3時間ぐらいプレイしてたのに購入からクリアまで一ヶ月……。ラスボスは後の形態よりも第一形態で一番苦労したという。いくら防御が強いとはいえラインだと一方的に削られるから最初からダンバン込みのパーティで挑めばよかった。
げまったークリアおめでとうございます! 117時間ですか・・・ 途中で挫折して積んでたのでそろそろやり直そうと思ってたのですが、それを聞くとちょっと躊躇してしまいますねw
ぜるま@Mastodon@gematter 全体としてボリュームが非常に大きいので、寄り道しまくってたら最終的にこの時間になってしまいました。夏休みの20日ぐらい丸一日遊んでいられる時間をほぼフルに使って一ヶ月かかりましたからね……普通にやってたら3~4ヶ月ぐらいかかりそうでちょっとキツイですね。
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ARCADEのLeedmeesってKinect専用アクションパズルゲーム、レミングスみたいで世界観がカワイイ。自分の体に小人をのっけるっていうのが基本だけど、もっといろんなギミックがあるみたい。
Xenoblade [絞込]
レッドサインの敵に無理に挑むとやりようによっては倒せるものの、ミス多発(チェインアタックで転倒入れようにもそもそもアーツが当たらない)のため恐ろしく時間がかかるので、レッドは無視してイエローを集中的に倒した方が経験値がウマいということに気がついた。ストーリー進まん。
Xenoblade [絞込]
プレイ時間カンスト達成。もちろんまだエンディングは迎えていない。一体どこまで引っ張る気だ……と思いつつもうパーティレベルが70後半。巨神脚で遊びまくってたらレベルが上がっちゃって以後の難易度減少中。
Xenoblade [絞込]
「ようやくこのゲームも終わりか……」って挑んだ敵がラスボスじゃなくて「まだ続くのかよこのゲーム!」と叫んだ。プレイ時間97時間。真面目に100時間超えるぞ……そいえばリキのHPカンストした。
Xenoblade [絞込]
あと7時間でプレイ時間100時間の境地まで辿り着いて、まだゲームが終わりそうな気配がない……エンディング見るまででこんなに時間かかるゲームやったの何年ぶりだろう、というかドラクエVII以外思いつかない。
Xenoblade [絞込]
巨神脚の上位モンスターがレッドサインからイエローサインに変わるぐらい進んだから試しに戦ってみたら経験値うますぎわろた
Xenoblade [絞込]
ダンバンの桜花乱舞→疾風刃→天地剣→千刃天昇→神威息吹→オートアタック連打→桜花ァ乱舞ゥーッ!(以下繰り返し)が型にはまってきた……明鏡止水で避け専もよし、攻撃スピードがとにかく速いのでヘイトが集まりやすくてイイ。リキ、ダンバン、メリア先頭はクセになるなァ……。
あつめて!カービィ [絞込]
か、カメラ精度が……画面端にカービィが集中しているときのタッチ後のスクロールレスポンスが悪くて操作に壁が生じている。これで難易度何割か増し。
ぜるま@Mastodon@kanz0u 段差を越えるときもカービィ全員が上るのが遅いからせかすと画面がスクロールせずに状況悪化……人数多くなってくるとどうしても後列のカービィのレスポンスが悪くなるので強制スクロールステージとか人数増やすほど難易度上がってるような気がする……。
Xenoblade [絞込]
ヘイトがリキに集中するパーティで毒炎熱出血「……オマエ許さないも」倍スパイクダメージでガリガリ削る戦法の快楽に目覚めつつある……が、固定ジェムの技ヘイト低下が邪魔だ……。
Xenoblade [絞込]
リキのキズナがだいぶ広がってきて先頭をメリアちゃんにして戦闘へ。マインドブラストつえー!エレメント召喚→殴ってリキャストした頃にエレメント発射するといい感じ。
Xenoblade [絞込]
広がるリキの絆、磨きがかかるリキのアーツ。機神兵がたくさん出てきたので今はシュルク先頭で。割と平気でユニークモンスターに立ち合う程には戦闘慣れしてきた。
Xenoblade [絞込]
なんかFFXに出てきそうなところに出た。リキがどんどん使いやすいキャラクターになっていくも!
Xenoblade [絞込]
リキが仲間になってからずっとリキを先頭にして戦ってますがぜんぜんいけます。物理アーツがちょっと乏しいけどシュルクで背面攻撃慣れしてるから戦いやすいも!
あつめて!カービィ [絞込]
このゲームの難しさは、操作対象が一つに絞られていない所と見た。普通のアクションゲームなら一人のキャラクターしか操作しなくていい分そのキャラクターの動きに集中できるけど、このゲームは同時に10人それぞれ動きを見なきゃいけない。強制スクロールステージに立ち会って初めて気付いた。
Xenoblade [絞込]
コロニー6へ行くのサボっててずっと平原探索してた。おかげでレベルが結構上がったけど同じモンスターばっか倒してて似たようなエーテル結晶しか手に入らないす。
あつめて!カービィ [絞込]
まとめて移動→解除と同時にボコすというスタイルが確立ぎみ。投げるのはギミック動かすときぐらい。
Xenoblade [絞込]
機神兵が倒せない……と悶えてたら、アクションにばっか目がいっててRPG肝心のレベル上げが全然できてなかった。ほとんどのモンスタースルーできちゃうんだもん……。付近で鶏倒しまくってレベル上げしてた。ガウル平原広すぎるマップが埋まんない……。
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