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新・光神話 パルテナの鏡 [絞込]
18章7.0でなんとか……7.0でここまで苦悩した章は13章以来だな……マグナの巨塔が天使の降臨で使ってて割と楽しいのでよかったらお試しあれ
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8章9.0が狙杖シャープレーザーだと無理そうだったので対抗策に射程強化したオーラムの衛星で行ったらなんとか……弾速は神弓に劣るとはいえチャージが早く高威力なので衛星を見直そう
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15章9.0踏破(狙杖シャープレーザー)したので18章6.0踏破。おおう……二転三転と先が読めなくなってきたな……今回今までにない形でボスが辛い、どうしよ
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16章9.0踏破目前にして死んだので17章をサクっ……といかなかった!今まではボスを意識して武器選びしてたけどこれ地上が一番辛い!……巨塔か?巨塔がええんか!?
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撃剣影丸であれほどクリアできないと嘆いた13章7.0が射爪ビームネイルであっさりクリアしてもうた。装備って変えるもんだね。ダッシュ打撃+3はそのままに立ち連射+3ぐらいあるともっといいんだけど
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13章踏破。大体初見は神弓ダークネスライン。コンボ打+2ダッシュ打+3の撃剣影丸がタネからできたので人型ボスはコレで対処していこうかなと。道中で撃剣を引き出せるようになりたいね
WipEout 2048 [絞込]
2050GP踏破!一応このゲームはクリアってことになるのかな。まだエリートパス取ってないのとかあるからまだちょくちょくやりたい。AGシステムプロトタイプ速すぎワロタwww
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死ぬほど久しくやって12章踏破。9章と最新章以外は8.0以上キープしてるけどそろそろ辛くなってきた 特に11章は撃剣だと空中戦が辛く神弓だとボスが辛い
WipEout 2048 [絞込]
piranaマッチバトルでかなり苦戦を強いられた……典型的なスピードタイプにALTIMA走らせるなよ!あのコースS字やシケインが多くて明らかにスピード向きじゃないのに
WipEout 2048 [絞込]
2050GPのSOLで落ちまくって大変だった ただでさえ挙動がつかみづらいのに通してガードレール皆無って……レインボーロードかよ……(あながち間違ってはいない)
WipEout 2048 [絞込]
オンラインがただ対戦するだけじゃなくてミッションクリア形式になってるのがいいね 特定のプレイヤー関係はコンバットの時にやると大体うまくいく感じ
WipEout 2048 [絞込]
2048GPをオールエリートにしたついでに2049GPクリアした 上位GPになってくるとコンバットとタイムアタックがなかなか……
WipEout 2048 [絞込]
うおおおQUEEN MALLのシングルラップGP一位通過キタコレ 周回数が少なかったりコース長が短いコースってなかなか一位通過難しいよね
WipEout 2048 [絞込]
一気に進めたら2049GPが出た マリオカートでいう100ccみたいなもんか 純粋なレースもいいけどコンバットとかゾーンとか普通のレースゲームではまずないようなモードがあって新鮮だね
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九章以外全部8.0以上にしてたら十章以降が全然進まないデスよ 爆筒レールカタパルトと巨塔プラネットハンマーの射程と誘導性高すぎて対戦で強すぎデスよ
エースコンバット3D クロスランブル [絞込]
五六章あたりは一気にクリアした 真正面から入れ違いになる時にミサイル、後ろから追う時は機銃ですかな クラシック操作だと近接戦で急旋回しやすいけどとにかくあーだこーだ画面がひっくり返ったりするのが酔いを誘う
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八章をホンキ度5.0で、二章をホンキ度9.0でクリアした 対戦ではほとんど狙杖と巨塔しか使ってないけどストーリーは撃剣が一番進めやすいから今のところほとんど撃剣景丸で攻略中
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うおお一章をホンキ度9.0でクリアした 射打撃4.5の景丸でツインベロス戦は波動レーザー一瞬無敵ブレイク回復を駆使してほとんどギリギリのHPでキメた 確かに絶妙な難易度設定だわコレ
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6章と7章を一気に攻略した。6章が短かったから。射撃が強かったから今まで神弓ダークネスライン使ってたけどストーリーは撃剣でもよさそうな気もしてきた。
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五章クリア。狙杖シャープレーザーから神弓ダークネスラインに。今までと全く違うビジュアルでそこに惑わされて手こずった。これから初見の章はホンキ度5.0でやるか。
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四章クリア。今まで簡単すぎて一旦ホンキ度を4~5程度に上げていままでやった章やりなおしててそのオススメホンキ度のまま四章やったら初めてヤラレた。難易度が上がると狙杖の辛さが浮き出てくるな(シャープレーザーで攻略中)
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狙杖ガルランサーが天使の降臨で強すぎる 並の狙杖に比べると若干威力が落ちるものの狙杖なのに微妙に誘導する上タメが早く神弓よりリーチが長い 石化属性付いてるとチート級
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三章クリア。一日一章。あとは天使の降臨。正直やりすぎて全然序盤なのにやたら神器が充実しているという珍事が。ボス戦とかでダメージが与えやすいのでメインウェポンは狙杖シャープレーザーに。
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フォーチューンが強いんじゃなくて神弓全般がやたら強いという結論に至りました 他にも巨塔中でも弾速の速いプラネットなんとかとか射爪中でも連射が速いなんとかヘッジホッグとか強すぎる
新・光神話 パルテナの鏡 [絞込]
チーム戦での石化神弓が割と強くて神弓ゲー化が絶賛進行中
新・光神話 パルテナの鏡 [絞込]
早速始めた。一つだけ文句言っていい?照準移動は絶対座標の方が良かった……たぶん罪と罰 宇宙の後継者に慣れたせいだろうけど、相対座標で照準移動は結構慣れがいる……幸い速度設定ができたので速度上げたら割とマシになった。
ピクミン2 [絞込]
地下の秘密基地にて、岩は爆発、岩吐くやつが近くにいるか確認……一気にピクミン削られた……帰りは全員白ピクミンになって帰ってきたわ……
星のカービィ Wii [絞込]
二面クリアー。ウィップはヨーヨーの生まれ変わりと取ったほうがいいのか。ヨーヨーよりリーチが落ちる反面ゲイザースパイラルポジションの技が大幅強化されてるような。
エースコンバット3D クロスランブル [絞込]
四章クリア!今頃Xでターゲット変更できるのを知った。ああ、だからなんかミサイルが上手く使えなかったんだな。なんという初歩的な操作不全……おかげで第一サバイバルミッションクリアできた。
エースコンバット3D クロスランブル [絞込]
三章クリア!はじめての地上接近戦。レーダー照射を受けたらブーストで逃げて、艦隊は一旦空に逃げてから落ちながらミサイル撃って急旋回するといい感じ。ストールの基準はなんだ……?
星のカービィ Wii [絞込]
一面クリアー。本編は普通にカービィだけど、チャレンジモードが今までになかった感じで新鮮そうね。どうでもいいけど二面が砂漠ってもはやテンプレ化してる気が……
エースコンバット3D クロスランブル [絞込]
敵機距離表示を数値表示にしたら結構見やすくなった。二個目のミッションで無茶な飛行したら一回死んだ……EASYなのにねー(棒)
Wii Fit Plus [絞込]
久しぶりにやったら案の定近頃の不健康生活で体重がお亡くなりに……春休みの間暇だからセットメニューで筋力づくりも悪くないかも。
星のカービィ Wii [絞込]
はじめました 今までのカービィの集大成のようなシステムのまとまり感。一面だけやってとりあえずやめたけどさわりはいい感じ!気になったのはスーパーコピーのモーションがいちいち長いってことぐらいかな。
テイルズ オブ ヴェスペリア [絞込]
うおおおお丘のボス倒したああああ ハルルまで戻ってたらユーリがダウン系奥義覚えて攻撃技奥義でつないでアイテム使用を繰り返してなんとか……ハメゲーにもってかないとかなり辛いことが判明 仲間の死には気をつけにゃ……
F-ZERO GX [絞込]
ストーリーモードクリアー!マスターモード制覇よりむずかったような気がしないでもない。最後はスタッフゴーストを抜くということより完走がむずかったという感想。全路ガードなしって。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
ゼルダらしいといえばゼルダらしいきめえボスが出てきた……結構ゼルダのボスってキモいの多いよな
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
六つ目のダンジョン踏破。竹スパスパは回転斬発動を防ぐためにポケットにヌンチャク入れるとハイスコア出しやすい気が。しかしギラヒムさんがなぜかフリーザ様にしか見えない……
テイルズ オブ ヴェスペリア [絞込]
丘のボスが無理ゲーすぎる……連続攻撃にタックル技にガードブレイクってなんぞこれ……Lv.14でいったけど到達レベル低かったのかなあ
エースコンバット3D クロスランブル [絞込]
最初のミッションだけやって一旦終了。うん、予想していたどおりの感じ!敵機との距離が表示されないのはHUDオフにしてるからかしら。次からHUD入れてみようかな、ちょっとわかりづらい。
WipEout 2048 [絞込]
とりあえず3レースぐらいやった。この独特の浮遊感はやっぱwipEoutならでは!しかしロードが割と長いのがヒジョーに気になってる。あとアナログパッドはスティックほど入力幅が大きくないね。
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うひょーとりあえず起動してガイドに言われるままに内臓ゲームやってみたけどこれ自体はそれほどおもしろくないね……ほっとくと全部マルチタスキングしてくれるみたいだけど、当たり前だけど電池の減りが半端ない。
テイルズ オブ ヴェスペリア [絞込]
たまにAボタンとBボタン間違えて連携後に技打ったつもりが打ててなかったりする。複数人でボコるのが楽しいな。どうでもいいけどリタかわいいな
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
六つ目のダンジョン手前まで。いつもと比べてダンジョンが狭いと愚痴を言いつつも、なんだかんだで時間は食ってる。トワイライトプリンセスがボリュームありすぎただけかしら。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
5つ目のダンジョンクリア。今までで一番悩まされた。ゼルダらしい謎もあってだんだんダンジョンものってきたねって感じ。
テイルズ オブ ヴェスペリア [絞込]
だいぶ戦闘慣れしてきたのでだんだん戦闘が楽しくなってきた。パーティも四人になったし……ラストストーリー、ゼノブレイドとやったなかでは一番アクション性が高いけど、攻撃時敵がちょっとひるむのでボス戦とかリンチゲーに……
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伝説IIをクリア。年末需要で新規層が増えたのとフリーズバグで進行がトロかった。パネルもマリオばっか集まるのでパイロットウィングスとリズム天国を優先的に集めてる。
テイルズ オブ ヴェスペリア [絞込]
うおおお最初のボス倒したあああ 20回ぐらい死んで無理ゲーかと思ったけどフリーランで攻撃を誘発→横から叩くを繰り替えしてなんとか……ARPGの戦闘はひたすら慣れるまで戦えってことね。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [絞込]
四面ダンジョン踏破。いよいよボスがゼルダらしいてごわさを持ってきたな……ダンジョンが狭いとはいえ1〜2時間程度は必要みたい。5時間ボリュームはまだかなあ……
TETRIS [絞込]
多人数との戦いでは開幕が重要になってくるな……いかに手際よくアイテムを拾えるかに勝負がかかる。最初のアイテムを取り忘れるとスイッチで瞬殺される。
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