現在位置

二階堂灸@日曜朝はテレ朝のレビュー一覧

110件目を表示(全16件)

  • 3

    プレイ時間:発売日から17日

    面白かった。やっぱりこのシリーズは好き。

    時代が変わったことで、今まで出来ていた事が出来なくなって、
    苦しめられるのはなかなか新鮮。
    陪審員制度も面白かった。
    これは是非、レイトンVS逆転裁判をプレイしてからプレイした方が良い。

    ただ、残念な部分も多すぎだったので、評価は低い。
    早急に2を出してくれるなら、許します(笑)

    ネタバレビューを表示する

    まぁプレイした人は皆、思ってると思うけど…
    逆転裁判のくせに伏線を回収していないのが最悪。
    普通に続いてるじゃん。どういうことだ。許せない。
    これは…2で回収するのか、それとも追加シナリオ…?
    もしそうなったら、追加シナリオで本編の伏線を回収するのってどうなのよ。

    寿沙都が普通のヒロイン過ぎる。寿沙都投げ以外特に特徴が無い。
    逆転裁判らしくもない。変なキャラクターがホームズと夏目漱石しかいない。
    レイトンVS逆転裁判もそうだったけど、
    逆転裁判は壊れたキャラクターが出てきてナンボ。

    出てくるキャラクターが皆、不正ばっかりしててつまらない。
    なんだこれ。

    あとさ、通りすがった派手な人はなんだったの?まぼろし?

    4も酷かったけど、なんだろ、4の方がいつも通りのハラハラがあった気がする。
    多分、4より酷評が飛び交うと思う。
    関係者はだいぶ反省して欲しいと思う。

    早急に2が出なかったら、このゲームは駄作にランクインすると思います。
    物凄く期待していただけに、残念すぎる。

    このページの先頭へ

  • 9

    プレイ時間:セーブデータは40時間

    発売前からずっと楽しみにしていましたが、何しろアクションが苦手なので、
    BESTが出るまで待ってました。
    いや~久しぶりにハマりました!
    1週間やり続けました!

    確かに難易度はかなり高い。
    最初はEASYじゃないと無理。
    でも、EASYがクリアできれば、NORMALも何とかクリア出来るので、
    大神より簡単じゃないかなと。

    ストーリーも面白かったけど、アニメとCG、両方同じシーンとかで入ると、
    どっちかでいいやんかと度々思った。

    素晴らしいパズルゲーでした。
    もっと早くやれば良かったと思いました!
    またこんなゲームに出会いたい。

    ネタバレビューを表示する

    最後までアスタロトを見られなかったのはちょっとガッカリ。
    突然Cキャサリンのお父さんは出てきたのにwwwww
    ラスボスがまさかのマスターってwwwww

    スティーブもニュースですら会えず。
    彼の所に現れたCキャサリンは黒人っぽいので、
    彼もそうだったのかな…とか思ったり。
    1回目のプレイでcキャサリンが「歯医者!」とか言ったときは、
    なんじゃコイツって思ったけど、後で繋がって、おおーっとなった。
    でもKキャサリンにかかってきたいたずら電話?メール?に関しては、
    気持ち悪いだけで終わっちゃいましたね。
    それもCキャサリンが何かやってたんだろうけど…
    こんなメールとか見せて欲しかった。

    メールと言えば、Kキャサリン狙いの時は、Kにしか返信せず、
    逆の場合はCにしか返信しなかったんだけど、
    あれもメールしまくれば、なんかあったのかな。
    トロフィーくらいかなー。

    結婚endを両方見ましたが、
    Cキャサリンがヴィンセントに惚れた理由が全く分からん…
    そんなに一緒にいなかったやんけ。
    Kキャサリンと結婚して幸せになれるのか…?
    結局、妊娠はしびれを切らしたからカマかけるための嘘だったのかな。

    そういえば、携帯の画像とか、
    エンディングのCGがギャラリーとかにならないのがちょっとイマイチ。
    エンディング見たいなら、もう一回やれば?って言うなら、
    セーブデータが少なすぎると思う。
    そこは不満。

    でもここ最近やったゲームの中では、相当面白かったです。

    このページの先頭へ

  • 「逆転裁判5」の画像

    3DS逆転裁判5
    カプコン

    6

    プレイ時間:10日

    ついに帰ってきたなるほどくん!
    もうそれだけで購入決定できる、このシリーズ。
    4は色々残念な面もあったけど、5が出たことによって、
    4もアリだったのかなと思えなくも。
    アニメを入れたり、微妙な進化もありましたが、
    新機能を搭載してあり、楽しめました。
    寝る間を惜しんでプレイしたい衝動に駆られる展開はさすが。
    しかし、逆転検事でも感じるが、ちょっとしつこい展開でもある。
    このシリーズもあんまりネタバレできないのでこの辺で。
    6が出たら、もちろん買います。
    ちなみに逆転推理は推理クイズ好きにはおすすめ。
    ただ150円の価値があるかどうかはまだ不明。

    ネタバレビューを表示する

    なるほどくん復活!!!
    …のはずだったのに、
    2話3話でなるほどくんがほとんど出てこなくてびっくりした。
    騙されたかとwww
    でもストーリー的にも、師匠の位置としても、
    この展開で正解だったかな。
    全てをやりきらないとわからないストーリーは常に安定。

    新要素のココロスコープも楽しめたし、みぬくも!
    しかし何といっても、サイコロックがあったのがファンとしては最高!!
    やっぱりなるほどくんはサイコロック解除しないとね!!

    御剣検事や成長したはみちゃんも出てきたのに…未だ出てこない真宵ちゃん!!
    6では修行を終えて出てくるよね!?
    真宵ちゃんが千尋さんみたいになってたらどうしよう!?
    そして、そろそろ矢張と糸鋸刑事を出そうよwwwww
    (でも糸鋸さんもう刑事クビになってるかな…)
    真宵ちゃんが出てくると、出所してるであろうはみちゃんのお母さんも…?
    色々想像してやまないです。
    また123やりたくなってきました。

    結構楽しめましたが、やっぱり絵柄がちょっと違う方向にいってしまったことと、
    不要なアニメシーンの多さ、
    (逆転シリーズは安っぽさ(褒めてる)がウリなので、
     そんなのに容量取ってほしくない)
    あとやっぱり1~3に比べて面白さが半減してる。
    どんどん先をやりたいと思うけど、何か物足りない。
    もう少し頑張って欲しいので、辛口に評価6を付けてみました。
    次回作も勿論買いますよ。

    このページの先頭へ

  • 5

    プレイ時間:38時間(本編のみ)

    最初はどうなることかと思ったけど、わりと楽しくプレイ出来ました!
    レイトン先生はいつもより大きい印象でしたがwww
    なるほど君の声も成宮くんになってて、最初は違和感だらけw
    お祭りソフトなので、まぁなんでもアリでいいんじゃないでしょーか。
    裁判の新システムもなかなか面白かった♪
    ナゾは少なめなので、レイトン目的の人には物足りないかな。

    ラストはレイトン的な感じで正直、はぁ?となりましたが・・・
    逆転裁判5が更に待ち遠しくなりました。
    またやりたいとまでは思いませんが、やってる最中はわりと一生懸命だったので、
    まぁ悪くは無かったのでは。

    ネタバレビューを表示する

    最初は火刑にビックリしましたが、真宵ちゃんが火刑に遭った時点で、
    ああなんかからくりがあるのかーとなり、ホッとしたようながっかりなような。

    ジーケンさんは最後、肝心な時にずっといなくて、なんか可哀相。
    扱いはアレで良かったのか・・・?

    御剣検事には心底ガックリしたよわたしゃ(´Д`)
    酷過ぎて3Dで観るのも忘れたわー(´Д`)

    なんかもっと色々言いたいような気もするけど、今は思いつかず。

    このページの先頭へ

  • 8

    プレイ時間:360時間

    実写のゲームはあまり好きではありませんが、
    かなり面白くて、毎日せっせと先へ進めました!
    とってもよく出来たゲームだと思います。
    タイムトラベラーズからやった私としては、
    あんまり期待してなかったんですけど、
    これは面白い!亜智編と加納編はスリル満点、
    タマ編と御法川編は馬鹿馬鹿しくて、
    この全く違う話の方向から一方に向かっていく展開は、たまらなかったです。
    タイムトラベラーズは無かったことにして、
    またこういうゲームを作って欲しいものです。

    ネタバレビューを表示する

    頭山親子には苦労させられました・・・ホント・・・orz
    あと、バーニングハンマーめ・・・!!
    タマ編は苦労しましたよ・・・

    正直、カナン・・・!という展開になった時は、
    はぁ?って感じで投げ出そうかと思った。
    なんなんだ急に。カナンって誰よ何よ??って、妙にテンション下がりました。
    あと、爆発エンドの種類多すぎ。
    だんだんどこの選択肢が違うのかわからなくなって・・・!
    BAD ENDは一生懸命コンプしたけど、特にコンプおめでとう!とかも出なくて、
    なんか寂しかった・・・(´・ω・`)

    カナン編は面白いってネットで見たから期待してたけど、
    むしろつまらなすぎてやるの面倒くさかった。展開わかってるし。
    エコ吉ヒントは出るの遅すぎで、攻略見なきゃ全然わかんなかったよー。
    陰謀編は出すの手間なわりにあんまり面白くなかった・・・

    なんか他にもあるような気もするけど、面白かったからまぁいっかなぁ~

    このページの先頭へ

  • 「銃声とダイヤモンド」の画像

    PSP銃声とダイヤモンド
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント

    3

    プレイ時間:10日間くらい

    交渉をする、という珍しいタイプのゲームで、どうかな~と思いながら購入。
    なんでこれで犯人納得しちゃうのかな??っていう所が多々あり、
    中盤からは置いてけぼり感満載。
    アナタヲユルサナイを度々思い出しました。

    ネタバレビューを表示する

    バッドエンドの数が多すぎる。回収する気にもならない。

    このページの先頭へ

  • 3

    プレイ時間:18時間18分

    TIPS244、TIME STOP28。
    すいません、18時まではわりと面白かったんですけど、
    それ以降はなんなんだ読んでるだけかって感じでした。
    全然プレイ感が無い。
    こういうSFな話は好きではないので、夢中にもなれず。
    ダンガンロンパシリーズの後にやったから、
    つまらなさ倍増でした。
    アニメーション要らないから、もう少し頑張って欲しかった作品ですね。
    タイムホロウを思い出した。

    このページの先頭へ

  • 8

    プレイ時間:65時間半

    待ちわびていた続編!舞台が学校から島になり、
    トンデモ設定だなぁと心配をしてましたが、
    まぁメインの学級裁判は面白かった!
    反論や賛成を取り入れたのは面白くて良かったです。
    ただアクション苦手の私としては、ロジカルダイブって必要???って感じでした。
    アクションの方に必死になって、問題をちゃんと読めてない時もあったりして。
    前作のレビューでも書いた気がするけど、ミニゲームを取り入れるのもいいけど、
    推理物なんだからそっちに集中させて欲しいなぁと。
    ラストの展開は正直ポカンなところもありましたが、
    まぁまぁかな。3は作らないのかな・・・?
    さよなら絶望学園となってるから、同じ設定ではもう作れない・・・?うむむ。
    パラレルでも何でもいいので、このシリーズは続いて欲しいですね!

    ネタバレビューを表示する

    ネタバレ厳禁のこのゲームの感想をネタバレなしで書くのは難しいね・・・

    第一の殺人・・・まさかの十神くんが被害者!アンタ何にもしてないやーん!!
    と、大ショックでした。序盤はキーマンだと思ってたからね。
    しかしまさかの偽者。後半笑いましたねぇ~wwwww
    犯人は輝々!なんか愉快なキャラがいきなり消えたなぁ~と思ったけど、
    まぁ最初の脱落者としては彼が妥当かな。
    おしおきは最後に食べなくて良かったです。
    紋土くんの時はゾッとしたよなぁ~・・・
    なんか最初のおしおきにしてはあんまりインパクトが無いなぁと思いました。
    だが狛枝が気持ち悪くて困る。

    第二の殺人・・・あらららら!水着回がまさかの台無し!
    まぁ水着だった事が重要だったわけですが・・・
    真昼ちゃんはそんなに好みでは無かったのでショックは少なかったけど、
    なんか殺される理由が少しボンヤリ・・・?
    いやハッキリしてるんだけど、なんかボンヤリ・・・。
    学級裁判真っ最中にはちょっと理解できませんでした。
    ペコちゃんがさっさと脱落してしまったのは残念。
    しかしあのおしおきはちょっとホロリときたねぇ。
    クロ以外を巻き込むおしおきってのは辛いね。

    第三の殺人・・・実写の殺人場面は嫌だった・・・
    真夜中に見たから怖かったよぉ(><;)
    そして被害者は二人・・・えっ・・・
    唯吹ちゃーーーーーーーん!!!(ノД`)・゜・。
    悲しかった・・・一番好きだったから・・・ムードメーカーが・・・orz
    しかも絶望病ってなんだよ!訳わかんねぇよ!なんで唯吹ちゃんが殺されるんだよ!
    そこがなんかテキトーに殺しやすい奴をやったって理由?なので、
    凄く嫌だった。もっと唯吹ちゃんが殺されるちゃんとした理由が欲しかった。
    西園寺はわかりやすい理由だっただけに、残念だよ・・・
    そして犯人は罪木ちゃん!急にイカレちゃって、どうしちゃったのかと思ったけど、
    この罪木ちゃんのイカレ具合は、後半でようやくわかるんだよね。
    なるほどなるほど・・・
    しかしあのおしおきはなんだろね、よく判らん。は?って感じで終わってしまった。
    ダンガンロンパらしくもない。

    第四の殺人・・・空間把握能力が低いので、
    タワーの構造を理解するのに時間がかかったorzダメだorz
    しかし、この殺人が一番辛かったよね・・・まさかの田中くん・・・!
    ソニアちゃんといい感じのコンビだったのに・・・!
    でもカッコ良かったよ・・・(ノД`)・゜・。
    すげー涙したわ・・・おしおきもね・・・(ノД`)・゜・。
    破壊神暗黒四天王をしっかり覚えてなくて、PTAで何回も失敗した事は内緒。

    第五の殺人・・・やっとこ狛枝死んだかと思ったら、まさかの罠・・・!
    アイツホントやだ・・・!むしろラスボスでよかったのに・・・!
    アイツだけ絶望モードのままだったんじゃないの????
    そしてアイツのせいで七海ちゃんが・・・(ノД`)・゜・。
    アルターエゴが死んだ時を思い出したね・・・(ノД`)・゜・。
    おしおきのドン!となった時は自分も飛び上がりましたわ。

    最後の学級裁判。
    というかなんというか。
    ごめんね、こういうトンデモ設定あんまり好きじゃないから、
    前作に比べて凄くイマイチだなって思いました。
    前作も江ノ島だけでこんな事になるかよ~??って思いながらも、
    アイツがなんかの組織の一員って思ってたから、
    まぁいっか~と自己処理してたんですけど、
    結局アイツがトップなんだなぁ。面白くない。
    前作のキャラが出てきたのは、おぉ~!となりつつも、
    結局コイツラ頼みかよって感じもして萎えた。
    2度あることは3度あるをしなければ、まぁこのエンディングでも良かったかな。
    私は好きではない。
    ちゃんとした学級裁判で終わらせた前作の方が良かった。

    なんでもアバターやら仮想世界で済ませてしまってるので、
    その辺はちょっとダメだったかな。
    途中で投げ出そうと思ったわ。
    実は超高校級の絶望なんだ!って話からやっと真面目に話読めたわ。

    でも相変わらずグイグイ引き込む展開は花丸。
    次回作に期待したい。

    このページの先頭へ

  • 3

    プレイ時間:約2週間

    あまりいい評判は聞かなかったけど、どうしても謎解きゲーがしたくて、衝動買い。
    まぁ評判どおりかなという感じです。
    システムはヒドイよね、ホント。
    謎解きゲーで何回も同じ謎解きをさせるのはホントアウト。
    ストーリー的にはまぁ面白いんだけど、
    あのエンディングは無いわー

    ネタバレビューを表示する

    紫とサンタがどうなったかを出さずに終了し、
    次回作でよろしく!ってのが納得いかな過ぎる。
    で、八代はなんだったのよ、子どもの親ってとこ真ENDで言った???
    めっちゃ腹立たしい。善人シボウデスをやってね?って終わり方が。
    そしてこのイライラは善人シボウデスをやったらホントに解消されるのか、心配。

    このページの先頭へ

  • 7

    プレイ時間:17時間強

    どうしても「レイトンのニセモノ」というイメージがあるこのゲーム。
    でも私はなかなかよく出来ていたと思います。
    レイトンよりもお話に納得が出来ました。
    (正直レイトンシリーズは毎回超展開過ぎてイヤ)

    アニメーションも某スクールデイズのような無駄な影が気になった以外は、
    良かったと思います。
    水川あさみ・・・は女優業だけしようね、うん。
    玉木宏は何回か声優やってるので、まあまあでした。

    ナゾの難易度も程よかったかと。
    まぁルービックキューブは出来ませんが・・・orz
    2が出たら多分買います。

    ネタバレビューを表示する

    フェローネは一体なんなんだ?という展開に疑問。
    あとは、依頼人の老人の事は何も出ず仕舞いでしたね。
    続けられるように伏線を残したのでしょうか?
    あと、いちいちレイトンの真似はしなくていいと思う。
    もう少し個性が欲しいかな。
    あと、メモのペンの色が一色ってのは絶対ダメです。

    このページの先頭へ

110件目を表示(全16件)

二階堂灸@日曜朝はテレ朝の画像
二階堂灸@日曜朝はテレ朝
(yaito_n)

仮面ライダーW&オーズ最高。娘2人(大4&大1)旦那は変わった仕事。忙し過ぎて、ほぼ母子家庭(泣)ゲームとたまにフェルト。幽白飛影弱ペダ新開さんハイキューノヤ大好き。カーリング観戦。Mrs. GREEN APPLE。