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世界樹の迷宮2 ~諸王の聖杯~アトラス
9
プレイ時間:裏ボス撃破、図鑑コンプ
1に続いて超どハマりしました。リアルにいつまでも遊んでいられる。相変わらず「初心者はとりあえず死ね」と言わんばかりの鬼仕様。ついでに前作パスワードを引き継いだ経験者は「経験者だからもっと死ね」とマゾの谷に突き落とします。今作の序盤全滅ポイントは蝶、鹿、ハイラガ衛士←new!さらに言うと、前作までは安全にお金を稼げた採集すら今回は全滅ポイントです。 !!ああっと!!こんな事を嬉々として語る私は、既によく調教された冒険者です。ストーリーは前作に比べるとボリュームアップしています。それが良いか悪いかは正直個人の好みでしょう。1と全く同じ雰囲気を期待すると、喋りまくるNPCに違和感を覚えるかもしれません。戦闘やインターフェイスは前作よりも洗練されて、スキルや一部職業の使いやすさが格段に向上しています。ブシドー、カースメーカー、鞭ダクハン辺りは相当使いやすいです。なのに新職でマニアックなの入れちゃうのがアトラスクオリティ。攻撃エフェクトのテンポも上がったので、より戦闘を楽しめます。もう本当、最高に最高なんだけど、バグがあまりにひどすぎるという点だけが引っかかるので、-1点。ベスト版についてはバグが修正されているので、そっちであれば文句なく10点です。
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世界樹の迷宮アトラス
どハマりしました。寝食を忘れる感覚を久々に思い出した。「死んで覚えろ」という突き放した姿勢は、パケ絵のかわいらしさ(萌え)に釣られた昨今のヌルゲーに塗れたライトゲーマーを地獄の底へ突き落とす。モグラで死に、毒で死に、鹿で死ぬ。ダンジョンの入り口から容赦なく浴びせられる、世界樹の洗礼。お城の周りでスライムを潰す感覚で樹海に潜ると、5分後にはゲームオーバー画面を見る事になります。そのため戦闘中の行動一つ一つが死に繋がり、図らずもコマンド式戦闘の奥深さをフルに体感できます。「コマンドなんてAボタン連打すりゃいいだけじゃん?」と思うそこのあなた、やってみなさい。その常識が見事に覆るから。ストーリーは中盤まではほぼないようなものですが、階層を深くしていくのに連動するように、中盤以降はどんどん話が展開していきます。5層到達時の裏切り方は叫んだ!とは言え、このゲームのメインはあくまで戦闘と探索だと思います。レベルをカンストまで上げても、油断してると全滅する(しかもあっさり)。そんなゲームです。本当は10点あげたいんだけど、インターフェイスにやや不便さを感じるので-1点。
あいかわ@ぶちうver.箱きりん(AwAlovesButiu)
おたくでテレビ好きでゲーム好き。ゲームメーター→http://gamemeter.net/u/6487評価は10点満点基本の減点式で付けてます。
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