サウンドコンプ率100%を目指してる。びっくりやさいとドッカンせんだんとヨーヒエールのうみがまだ。プププランドはまだまだ。
ボーナスステージはメタモル主体ステージのオンパレードか。通常アクション慣れしてるとこっちの方が難しい。ミニゲームも次第に難度割り増し。
Wiiリモコンの動作不全にもめげずにプププランド。チェインメーターが紫色になった!と思いきやウィスピーウッズの総攻撃に屈する。アイツのリンゴ+空気弾の対処法どうにかならんのか。
スライダーマウンテンで予想以上の苦戦が……二個目の洞窟でジャンプのタイミングを間違って何度リトライしたことか。最後ほぼ運だったような気もする。ミニゲームを少しやって今日はおしまい。
家具集めや金メダルコンプなど。ひみつのしまの謎は未だ解けず……。右上のチェインの数をカウントしてる円メーター、最大まで溜めると何かありそうだな。
二ヶ月の沈黙を破ってラスボス突破じゃあ!縫い目はすり抜け床だった。不覚。とりあえず、これでストーリーが一段落付いて、後は隠し攻略だのやり込みだのに従事できます。ホッ。
隠しステージの攻略は後に回して……ひとまずミニゲームを埋めに行く。序盤の方はわりと易しいものが多いけど、段位を重ねて行くにつれて難しくなっていくのかな。つれていく奴は初見で出来た試しがない。
ひみつのしまの二個目の宝が取れない。 あの恐竜の骨が怪しいのは分かるが、ワドルディさんは布の裏にもってけないし……あれ手に入れればマンションが……
ラスボスを倒すと何かが終わってしまうような気がして、未だ倒せずにいる。というわけでミニゲームをこんこんとこなしています。きょうりゅうジャングルの宝が見つからなくて兄貴と一緒に前半をうろうろしまくってた……。
ゆっくり進めてきたつもりだったが、なんかもうラストエリア臭のする所ま到達してしまった。この当たりの展開は衝撃的なネタバレが多すぎてまともに書けん……。強いて言うならだんだんノーミス突破が苦しくなってきた。
スノーランドへ。このエリアのボスが衝撃すぎる……というかこのエリアのステージは全体的に難易度が高い。マリオ3のW6、ヨッシーアイランドDSのW4、NewスーマリのW3で手を焼いた俺はどうも氷のステージが苦手らしい。
部屋の模様替えが地味に楽しくてやめられん……どうぶつの森や伝説のスタフィーを思わせる新たな要素だなぁ。家具をピンクチェックに仕立てたり壁にブロントバードのぬいぐるみ飾ったりピンクのクッションの上にワドルドゥのぬいぐるみ置いたり可愛い部屋を模索するのにはまってしまう……。
エリア4まで。ファンタジーランドのボスの攻略法が本当に分からなかった。どうしろと。あそこはステージが全体的にコミカルで可愛らしいけど、最終面の音楽がテーマのステージはギミックがすごかった。
アクションゲームのクセで敵の弱点を模索してしまう。今回は「ボタン」がウィークポイントかと思ってトゲの敵にアタックしてビーズばらまきまくった……。とりあえずワールド3まで。ワールド2が砂漠ってマリオかい……
届いたハォアッ!とりあえず兄貴と二人プレイでグラスランド踏破。ホバリングが使えず、吸い込みが使えずと、今までカービィの手つきでプレイすると痛い目を見る。音楽も雰囲気にすごくマッチしてるし、これは良作の予感……ってTwitterだと書ききれん。ワドルディがただひたすら可愛い
社長が訊くを見て。ここまでシステムが革新的に変わったのは元々違うゲームで開発されてたからなんだ。すでにある程度完成されていたというからシステム面は期待!ゲームが進んで行くにつれて「カービィらしさ」が顕れていくというのは是非みたい。あと安藤浩和さんの生ウクレレも……^^
ようやくげまったーに毛カビが……!黒歴史に葬られた3Dカービィの存在を未だ引きずっているカービィファンが多いのを見ると今回はキラータイトルにはならないのかなあ。システム、世界観共に非常に興味深いので俺は買う。