現在位置

玲那@闇サンタのレビュー一覧

12件目を表示(全2件)

  • 「PREY」の画像

    PS4PREY
    ベセスダ・ソフトワークス

    8

    プレイ時間:42時間

    難易度ノーマルでクリアしました。
    「ベセスダの作ったDead Space」というどなたかのレビューをSteamで拝見したけど、序盤から中盤まではまさにそんな感じ。
    キャラは男女選べますがあまり内容には影響なし。

    エイリアン跋扈する閉鎖された巨大な宇宙ステーション「タロス1」内をミッションこなしながら生き延びるサバイバルホラー、なんですが、ホラーとしては全く怖くないです。ステーション内明るいしさ。
    とりあえず、何が楽しいかって云うと「ゴミ拾い」。ゴミ拾ってリサイクラーに入れて素材作るのが楽しすぎるw スキル取得のためのアイテム「ニューロモッド」始め、銃弾やら治療薬、グレネード関係、武器もみんな設計図手に入れれば分子生成器で作れるんだけど、調子こいて作ってると手に入りにくい素材は割とすぐ枯渇\(^o^)/

    欠点はロードの長さ。エリア移動にかかるロードのクソ長さで終盤の緊迫感そがれるのなんの。アレはなんとかして欲しかった。

    そして途中ちらちら現れる映像で勘の良い人は気づくかもしれないんだけど、私はオチで(  Д ) ゚ ゚
    そうかそういうことだったのか……。個人的にはほんとに面白かったです。
    あまり話題になってないのが残念なくらいの良ゲー。
    探索好きさんで、興味持たれた方はぜひ。オススメです。

    このページの先頭へ

  • 7

    プレイ時間:15時間

    どこ見ても大絶賛。序盤からチャプター3までは「そんなに大絶賛するほどでもないなー、面白くないわけじゃないけどぶん殴りたいやつが多すぎる」って思ってて、チャプター3から評価変わった。面白い。
    でも、最後までやってみて、悪くはないけど、個人的には評価下がった。
    結局どっちの選択しても、何もかも無駄だった、徒労感しか残らない。
    ほかにそういう感想の方っていないのかな?
    良ゲーではあると思う。だけど、あちこちで見かける手放しで大絶賛されるようなゲームでもなかった。せめてラストの選択肢に何かもう一つあれば……。

    このページの先頭へ

12件目を表示(全2件)

玲那@闇サンタの画像
玲那@闇サンタ
(reina16344)

すっとろいけど、ゲーム好きお母ん。ソウルシリーズに囚われたBBA。Steamer。グラビティデイズクリア、今年13本目。ヒューマンフォールフラットクリア、今年14本目。魔人探偵脳噛ネウロ/HELLSING/DRIFTERS/90年代特撮/80年代洋楽が好き