現在位置

あいかわ@ぶちうver.箱きりんのレビュー

7

プレイ時間:1周クリア

DSでの2作目。心のつながりや強さを訴える物語。

テイルズはアビスしか知らないので比較論はどうかとは思いますが、今回は割と分かりやすいストーリーだったと思います。ボイスでは特殊用語を言ってても表記は漢字だったりしたのでw
ただ、いかんせん引っ張りすぎ。「もうすぐラスダンかな?」と思う場面が3回ぐらいあるのに全部どこかに飛ばされて、まだまだ道半ばだったと知る的な展開が多くて若干うんざりしました。
その上ラスダンでも引っ張らされる。早くラスボスと戦わせて。
それ以外にも少しくどいな……と感じる展開が多かったです。
とは言えサブイベントやスキットが充実していて、キャラ同士の掛け合いの微笑ましさには和みました。温泉+カルセドニー隊はガチ。
途中からベリルがかわいすぎてルート分岐してベリルエンドがあるんじゃないかなんて妄想を抱いてしまった。ベリルかわいいよベリル。
三木眞さん(ラスボス役)の過剰な演技には笑ってしまいましたw うぜぇwww

戦闘はとにかく簡単。ボタン連打ゲーです。画面隅に追いやって浮かせ技でハメるとかも余裕。主人公の操作性がとにかく良好。イネス遅すぎ。
回復役は二人いますが、コハクは回復要員としては微妙かも。COM任せにしてるとあっさり死にます。
そして気付くとクンツァイトのソーマリンクが誰とも繋がっていない。

悪くはない。悪くはないんです。
ただ、心に残る何かもない。結果「普通」という印象しか残らなかった。残念。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

amazon通常版

「通常版」の画像

amazon特典付き(ドラマチックDVD)

「特典付き(ドラマチックDVD)」の画像

最近人気のお題