現在位置

あいかわ@ぶちうver.箱きりんのレビュー

8

プレイ時間:ボス撃破、クエスト3/4ほど消化

DSで出すにあたってシステム的にもキャラクター的にもかなりの冒険をしてますが、きちんとドラクエのカラーに収まってます。
最初は誰もが不安を抱いたであろう主人公の天使設定やギャル妖精のサンディも、不思議と気にならなくなります。ていうかサンディかわいいよサンディ

ストーリーはドラクエっぽくないなぁと感じる事も多々ありました。ラスボスも、今までのような純粋な魔王とは違った存在。近いのはデスピサロ?

ドラクエと言うと、個人的にはレベル上げと切っても切り離せない(特に後半)イメージがあるのですが、今作はクエストがあるため、ストーリーとクエストクリアを並行してやっていると自然とレベルが上がってとてもスムーズに攻略を進められました。
クエスト自体にもいろんなバリエーションがあり、何度も受けられるものがあったり、配信クエストがあったりで楽しかったです。
クリア後に受けられるクエストもあるし、宝の地図もあるし、半永久的に遊んでいられるゲーム。
「もういいや」と思っても、しばらくするとまたやりたくなってくる。やり込みが好きな人にはお勧め。
もちろん冒頭でも言ったとおりちゃんとドラクエに落とし込まれているので、やり込み興味ない人や、初心者はもちろん旧来のファンでも楽しめます。

ちなみにWi-Fiショッピングが利用できると中毒性は跳ね上がりますので要注意。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

amazon廉価版

「廉価版」の画像

amazon通常版

「通常版」の画像

最近人気のお題