現在位置

愛飢男(あいうえお)のレビュー一覧

14件目を表示(全4件)

  • 8

    プレイ時間:80時間くらい

    買ってよかったと思える作品。

    パワプロシリーズは、前作!?のパワネクから始めた初心者ですが、操作感はパワネクとほぼ同じで、アナログスティック操作もよいです。

    本作から顔データも搭載されて、実在選手よりに愛着がわくようになりました。
    またサクセスで作成した選手データでも登録可能で、自由にカスタマイズできて楽しいです。

    主にサクセスモードとWi-Fi対戦をプレイしてますが、サクセスモードは12球団毎のストーリーがあり、オリジナルキャラの演出で盛り上がりますし、球団ごとに練習レベルが違うので、選手を作る上でも球団選びで毎度悩みながらプレイしてます。

    Wi-Fi対戦は、ネットワークの限界なのかストレートに反応するのが若干厳しく感じます。
    どのゲームでも同様、野良だと故意に切断する人もいるので、フレンド対戦だとそこそこ楽しめると思います。

    このページの先頭へ

  • 10

    プレイ時間:100時間

    自分の中で、思い出に残る作品。

    2Dのドラキュラシリーズは、個人的に好きなので色眼鏡で見てる部分はありますが、本作は特に主人公のジョナサン、シャーロットを交代で使い分けてストーリを進めるシステムや、合体技など演出がよかった。

    自分は、1度クリアしたゲームをやり直さないのですが、本作だけは別でした。
    ドラキュラシリーズファンには勿論ですが、アクションRPGが好きな方には、オススメです♪

    このページの先頭へ

  • 8

    プレイ時間:80時間くらい

    買ってよかったと思える作品です。

    本家アーケードは未プレイのため、本シリーズのカードは所持していませんが、ゲーム内でモンスターおよびアイテム、SPカード、すべて集めて楽しめます。
    本シリーズから始める方も、まったく心配ありません。

    戦闘システムについては、某ニンテンドーのバトレボとほぼ同じ形式です^^
    単純に戦闘のみ繰り返しているとちょっと飽きるかもしれませんが、何と言ってもDQシリーズをさかのぼって旧作のモンスターや、BGMなどの演出がDQファンにっとてはたまりません!

    2010年11月現在も、DLCでレジェンドクエストや、おしゃれ着なども配信されているので、もう暫らく楽しめそうです♪

    Wi-Fi対戦は、未プレイのため評価無し。

    このページの先頭へ

  • 画像なし

    Wiiウェア拳闘士 フリフリボクシング
    タカラトミーアーツ

    1

    プレイ時間:30分ぐらい

    正直、買って後悔したゲームの1つです。
    本家のおもちゃのようにプレイできる「ノーマルモード」は、ノックアウト形式の三本勝負で、操作は簡単、かつ懐かしさを感じた。
    ただし今回のメイン「アドバンスドモード」は、、
     ・体力形式
     ・パンチ使い分け(ストレート、アッパー)が難しい
     ・ダウンも連射次第で何度も起き上がれる
    など、むやみにパンチだけ連射しては、プレイヤーの体力が1Rも持ちませんw
    ミニゲームは、未プレイのため評価無し。

    このページの先頭へ

14件目を表示(全4件)

愛飢男(あいうえお)の画像
愛飢男(あいうえお)
(aiueo2525)

ゲームが大好きな元システムエンジニアです(キリッ 最近PS4オーナーとなるが、実は懐古厨なのでレトロゲームも好き!ゲリラ的にかべつべやニコ生などでゲーム配信してます。 マイブームは筋トレ、Amazonプライムビデオの視聴。