【職とか:会社員】 【嗜好:ヲタ3種の神器(ゲーム>アニメ=マンガ)】 [所持ハード:PS4、switch、PS Vita、3DS等] [好きなジャンル:RPG、シミュレーションRPG、格闘] 【性格:超マイペース(遅い方の)】
ラビリンスの彼方
コナミ
8
プレイ時間:クリアするまで
どんなゲームか謎だったけど、ひたすら迷宮を進んでいくゲームです。オンラインゲームで遊ぶ4人と、少女の居る別の世界が繋がった、というお話。3すくみの特徴的な戦闘システムで、回復アイテムは拾える分のみ。敵から吸収して回復したり、途中現れる光(使い捨て)で回復したり、拠点に戻って回復したりします。
マジックストック、盾とシステムが順に開放されて、戦闘にバリエーションが出るのはいいけど、問題はその後。コツを掴んで自分なりに戦略が確立されてしまうと、中だるみというか惰性になってくる。しかも前半はいいけど、後半は拠点に戻りながらやらないとキツくなってくるので、歩きの遅さが特に感じられるようになってくる。楽しんでやっていた私でも、後半中だるみは感じてしまいました。
色々改善の余地はあったとはいえ、やっぱり斬新なシステムで冒険してくれるのは良い。トライエースは、ラジアータストーリー、エンドオブエタニティ、そして本作と、斬新なシステムを積極的に採用する姿勢が好きだ。
【職とか:会社員】 【嗜好:ヲタ3種の神器(ゲーム>アニメ=マンガ)】 [所持ハード:PS4、switch、PS Vita、3DS等] [好きなジャンル:RPG、シミュレーションRPG、格闘] 【性格:超マイペース(遅い方の)】
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ラスボス、子安声のヒトデ吹いたwまあ、予想の付く範囲のエンディングで、無難な終わり方だったね。さすがに、少女と4人と出合うことはかなわなかったか。握手しようとか、パンを作ってあげるとかのセリフなんか、死亡フラグだったしw