現在位置

レーヴェ@さらざんまいのレビュー

8

プレイ時間:クリアするまで

とりあえず、ノーマルエンドクリアしたのでレビュー。
無印同様、キャラデザが秀逸で好みなので、加点しています。内容は7~7.5点かな?
今回はとにかく、システムが見違えて良くなった、この一言に尽きる。
自由にアイテムが使えないシステムを排除したのは正解。また、戦闘で移動範囲や攻撃範囲の概念が出来て、戦略的要素が出来た。また、女神化するときにはSP100消費し、さらに毎ターンいくらか消費するようになった。無印ではデメリットがほぼ皆無なために、女神(ハード擬人化)キャラが強すぎて、メーカー擬人化キャラが空気だった。今回は、好きなキャラを使って問題ないと思う。
ただ、回復スキルが使いづらいかな。スキルは行動ポイントとスキルポイント消費に対し、アイテムは行動ポイントのみ消費だから、アイテムの方が強力。
クリエイターソード稲船と、ドンナ・ハンダンダ・ノヴァも面白かったwこれら様々なネタの元ネタが分からないと面白くないし、ネタをネタと見れない人にはキツイかもね。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

レーヴェ@さらざんまいの画像
レーヴェ@さらざんまい
(LoweSilverWill)

【職とか:会社員】 【嗜好:ヲタ3種の神器(ゲーム>アニメ=マンガ)】 [所持ハード:PS4、switch、PS Vita、3DS等] [好きなジャンル:RPG、シミュレーションRPG、格闘] 【性格:超マイペース(遅い方の)】


amazon廉価版

「廉価版」の画像

amazon通常版

「通常版」の画像

amazon限定版

「限定版」の画像

最近人気のお題