現在位置

ランクヴェルトのレビュー一覧

14件目を表示(全4件)

  • 10

    プレイ時間:1000時間越えてるはず…

    キャラクリエイトの幅が豊富で服装のバリエーションも多く自分好みのキャラの作成が出来ます。ストーリーも定番な作りではあるが、よくシナリオも考えられていて最後はちょっと感動できます。ヒロインの成長物語を見ている感じです。
    アクション性もよく、武器や職の強さに偏りはありますが、長く遊べる面白みがあります。
    レアアイテムも以前の歴代のファンタシスターシリーズに比べ出易くなっているのも嬉しいポイントです。

    ネタバレビューを表示する

    ノーマルエンドだとシズルは死んでしまうが、エピソード2では、普通にいきてるのかな?

    このページの先頭へ

  • 8

    プレイ時間:100時間オーバー

    前作のガンダム無双2からパワーアップしてます。前作も面白かったですが、爽快感は近作の方が上。特に誘爆の導入によりフィールド制圧後の敵機殲滅が爽快です。
    ただ、ストーリーモードのシナリオが意味不明というか、なげやりな作りで、正直大失敗です。
    ネットワーク協力プレイが近作から導入されています。あっさりした作りで、メインはオフラインプレイでおまけで付いてますって感じな作りです。協力プレイは資金稼ぎやMSの設計図の良いもの探しに向いてます。

    ネタバレビューを表示する

    騎士ガンダムをプレイヤー(パイロット)にする必要性は全く無かったと思う。

    このページの先頭へ

  • 1

    プレイ時間:10時間くらい

    ソードワールドSFCが面白かったイメージが先行して期待して買ったものの、非常に残念な出来です。RPGですらない、といった感じで運要素のAVGといった内容です。ソードワールドSFCを作成されたメーカーとは違うので、過度な期待はしてないつもりでしたが、クリアせずに売ってしましました。

    このページの先頭へ

  • 9

    プレイ時間:軽く100オーバー

    お絵かきチャットが便利で保存して何時でも使えるため、ついつい凝ったものを作って時間が潰れます。RPGとしてもPSOの正統な流れを組んだ作りになっているため、従来のファンオススメです。ただし、DSというハード上、十字キーしかない、画質が悪い、キャラクリエイトの幅が少ないなどの不満点もあります。

    このページの先頭へ

14件目を表示(全4件)