現在位置

カロメのレビュー

10

プレイ時間:クリアまで30~40時間ぐらい

まずは最大の注意を。

公式HPと新OPは絶対に見るな。

いやそういうフリじゃないよ?w
これらの中には、物語中盤あたりのネタバレが入っております。
公式HPでキャラ紹介とかは見てもいいんだけど。
『ストーリー』と『ギャラリー』だけは見るな。絶対に見るな。
あと新OP。新OPっていうのは、PC版のOP と 箱○のDLCで差し替えられる奴な。
映像がもうなんかヤバいので、見ないほうがいい。目つぶれ。

内容。
主人公が、物凄く厨二病だ。
「俺の封印された右腕が」「“機関”か!?」とか。
俺は大好きだけどね、こういうの。
嫌な人はとにかく耐えられないと思うので注意してほしい。
それが受け入れられれば、登場人物はかなり魅力的だと思う。
誰かの影が薄くなるってこともないしね。
そういや、絵を描いてるのは『ブラックロックシューター』でおなじみの
hukeさんなんだけど、これが結構合っててクール。GJ。

ジャンルはSF。舞台は秋葉原。
『99%の科学と1%のファンタジー』を目標に作られています。
あ、SFって言っても2010年夏の話なので、スターウォーズみたいにはなりません。
あと、グロとかそういうのはありませんので、ご安心を。
序盤は比較的ダラーっとくるんだけど・・・
中盤からが面白すぎる!
そりゃあもう、徹夜したくなるほど面白い。
そして終盤。
自慢じゃないが、俺は涙腺が強い。そんな俺だけど涙が出てくる展開だった。
ホント物語の構成がうまい。素晴らしい。

クリア後の喪失感は半端ない。
記憶消してもう一度やりたいゲームってまさにこれだと思う。
そんなわけで、俺の評価は最高の10点。
まぁ俺はこの科学シリーズ大好きだから、かなり主観が入ってるな。
正直この点数はアテにならない気がする。

結論としては『Steins;Gate』は傑作、絶対にやるべき。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

カロメの画像
カロメ
(reirisu)

シンフォギア適合者。あと東京帝国民。エロゲーマー。アークス。
基本的に最近やってるゲームについてつぶやく。 ラノベは最近流行に遅れ気味。
好きな声優は風音様と櫻井浩美。


amazonプラチナコレクション

「プラチナコレクション」の画像

amazonダブルパック

「ダブルパック」の画像

amazon通常版

「通常版」の画像

amazon限定版

「限定版」の画像

最近人気のお題