ゲームに投稿・レビュー・投票する
1~5件目を表示(全5件)
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋ハドソン
8
プレイ時間:全部クリア
パズルゲームとして面白かったかと言うと微妙、電車の待ち時間がイライラするのが最大の欠点、タッチペンだけの操作は良いのだが、スイッチやアイテムは輪郭を常に光らせるべきだったと思う、綺麗な絵にしようとして見辛くなる初歩ミスが痛い。シナリオが有るようで無い単純だったので攻略後の達成感が無い、味付けを怠るから絶望的に評価対象にならないという悪いパターン。聴いてて楽しくなるジャズ系のBGMだったらと思うくらい悪いBGM。パズルそのものはアイディアとしてレベルが高いのに味付けで大損した典型的例でした、パズルマニアならDS版がお勧め、Wii版だとエキストラステージが無いのだそう。
このページの先頭へ
Alan Wake(アラン ウェイク)マイクロソフト
プレイ時間:特別編含め全部クリア
売れない理由はただ一つ、うんざりするくらい大量に出る「闇の者」がウザい、こいつらが折角面白いシナリオを台無しにしている、Remedy Entertainment Ltd.の開発者はお化け屋敷を研究すべきってレベル、後はクトゥルー暗黒神話体系を盛り込んで「闇」の掘り下げが有ればなぁ・・・。 評価点は一本道とはいえ探索型アクションゲームとして高い水準、ホラー映画をゲーム化するという難易度の高い開発にほぼ成功していると思う、続編を大いに期待して待つ。難易度ノーマルなら誰でもクリア可能でしょう、ナイトメアの場合は、逃げ切れる場合・発煙筒を惜しまない・安全地帯を探す、を頑張ればクリア出来ると思う、比較的一般向けでした。
El Shaddai (エルシャダイ) ASCENSION OF THE METATRONイグニッション・エンターテイメント・リミテッド
プレイ時間:クリア、およそ20時間
エノク書を元にしたCG重視のアクションゲーム、欠点はただ一つ3D版スーパーマリオで味気無いこと、難易度は低く一般向け、誰でもクリア可能と思う。他は結構評価高い部分が多く、特に声優の選択はかなり良い仕事してました、CGは最後まで美術的、バトルはPSOと言えば分かるかな?流行語を生みだしたゲームだったけど、買って損は無かった。
キャサリン (CATHERINE)アトラス
9
プレイ時間:クリア、13時間くらい。
パズルの難易度がバカ過ぎるくらいに高く難しいのでクソゲーの領域、しかし物語の質、演出の秀逸さ、仕込みの多い伏線、なかなか良いBGM、かなり光るものが有る。なんとかクリアしたが、久しく感動ものでした、主人公ヴィンセントみたいに根性と気合の有る人は是非プレイして欲しいゲーム。
VANQUISH (ヴァンキッシュ)セガ
プレイ時間:ハードをクリア
意外とも思えるボリューム満点のステージ構成でした、ブーストダッシュによる軽快な操作性は長いステージを遊ぶ上で結構便利、ギァーズオブウォーと比較する人が多いけれどバンキッシュは全く別物ですね、ゲーム性で比べるとギァーズはチームプレイ、バンキッシュはソロプレイなので遊んでると同じとは比較しようが無いのが理由。欠点は色々と多いんだけど長いステージのわりにのめり込んで遊べたので佳作と言えるかと、続編は一応出そうな気配なので期待しておきます。
あおいST☆(AOIST_LIBRA)
くも膜下乖離性動脈瘤破裂の後遺症が右腕の筋肉不調と顔右半分の感覚不調と直毛がクセっ毛に変化した程度まで回復したおっさんです、6歳からゲームとプラモの筋金入りです(・Д・) ゲーマータグaoiST
ユーザTOP
つぶやき一覧(8)
レビュー一覧(5)
ゲーム投票一覧(141)
やってる!リスト(25)
やった!リスト(104)
ほしい!リスト(0)
最近の主な更新
更新履歴を全て表示
閉じる