現在位置

ぺんたのレビュー一覧

16件目を表示(全6件)

  • 9

    プレイ時間:いったんクリア

    安い、キレイ、配信出来る。
    今までのララクロフトの残念なモデリングとは違い
    非常に日本人向けの悪く言えば非実在系モデリングになっている。
    このおかげでずいぶん私にとってはとっつきやすくなった。

    あとは、全てにおいて女版アンチャーテッド。もちろんそのアンチャー
    も、トゥームをインスパイアしたものであることは間違いありません。

    さて、出来る範囲でやり込もうと思います

    このページの先頭へ

  • -

    プレイ時間:絶賛プレイ中

    ファミ○的な付け方をすると間違いなく私も現時点で10点です
    PS4のゲームとしてみた場合は・・マルチの宿命ってやつです。

    全作プレイ済み。最後までやりきったの、やりこみきったものはあるがミニゲームの闇に取り込まれてしまったのもあります。

    今もやり続けてるので最終的なことは言えませんが・・・・

    あとは、ちょっとネガなレビューなので以下ネタバレに。最後までプレイしてみて感想が変わることを期待しています。

    ネタバレビューを表示する

    PS4になってキレイに、レスポンスもかなりよくなりました。日本のメーカーでロンチでここまで出せるクオリティはさすがセガだと思いますが前述の通りマルチなので、洋ゲーのグラの本気度と比べると落ちてる感は否めません。

    あと、永遠のマンネリがこのシリーズの良いところでもあるのかもしれませんが、それを差し引いてもシナリオの引き出しが同じすぎるような気がします。外伝的作品なのだから、もっとはっちゃけちゃってよかったんじゃないかなーと個人的には思います。脚本の横山さんすみません、podcastは欠かさず聞いてます。

    このページの先頭へ

  • 5

    プレイ時間:クリアするまで

    恋人トゥルーエンド観た。配役は完璧でしょう。ムービーパートだけつなげて一気に見せて欲しいわw

    ただし、ストーリーは最後だけ変化させる申し訳程度のマルチエンディングとなっているために完全に破綻しているのでそのあたりは雰囲気で乗り越えればよいと思われますw

    イージーモードなのかもしれないけどクリアが目的なら難易度は超低い。ぶっちゃけ頭ほぼいらん。世間でいうような難易度激高というのはノーマールやハードでトロフィー目当ての場合をさすんじゃないかな?ふつーに簡単。パズルゲーム大嫌い&苦手な私なんですがね・・・・・
    まぁ、ぶっちゃけパズルゲームというよりはアクションゲームに近く、ゲームが好きな人なら経験でなんとかなると思います。ただし、やりこみや他のミニゲームはバリバリのパズルなようです

    それにしてもこのゲームやると結婚したくなるなぁ。

    このページの先頭へ

  • 10

    プレイ時間:クリアするまで

    よく出来ている。ファンでも十分耐えられる。音ゲーのシステム的にはミクには若干劣るものの大健闘だと思う。セガはよくも悪くも資本が潤沢にある会社に買収されてまたセガらしい堅実なゲームを作り始めている。キャラゲーに頼ることなくゲームとしても成立させている。

    マイナスポイントは、肝心の楽器を弾いた感じがまるでしないこと。これは次回作には是非直していただきたい。

    だが10点
    理由はネタバレレビューに

    ネタバレビューを表示する

    愛しているセガが製作 
    10点満点中10点
    おっちゃんなのにCD/BD全部持ってるライブ全部いった、けいおん! 
    10点満点中1000点

    合計1010点つけたいのに10点しかないwwwwwwwwwww
    しかたなく10点

    ・・・また超主観的レビューになってしまったw

    このページの先頭へ

  • 「アナタヲユルサナイ」の画像

    PSPアナタヲユルサナイ
    AQインタラクティブ

    3

    プレイ時間:クリアするまで

    昨日ゲームセンターCXをCSで見ていたら「かまいたちの夜」をやっていた。というわけで、なんとなく思い出されてきてレビューしてみる。

    植松さんで指名買いしたものの、やる機会がなく積みゲーだったのだが骨折で入院するという、またとない機会を得てしまったので無事に最後までプレイすることが出来た。

    が、やり終わって唖然とした、1本道シナリオのクリックゲーだった。
    しかも、”ゲーム”でもなかった。普通にOVAでよかったんじゃと思った。

    アマゾンのコメントみると結構好意的なものも多いことに驚きつつ、本来は1をつけたかったが植松氏の音楽は良いということで3。私はゲーム性のないゲームは認めない。

    少なくとも、チュンソフトのサウンドノベルを期待してこのゲームをプレイしていては駄目だ。
    SCEのやるドラを期待してこ(以下略

    いったい誰を対象とし何をさせたかったのだろう?音楽は素晴らしかったのに残念すぎる。

    このページの先頭へ

  • 「ファイナルファンタジー11」の画像

    PS2ファイナルファンタジー11
    スクウェア・エニックス

    10

    プレイ時間:数年

    げまったーのアンケートで、一番やったゲームは?というのでふと思い出した。当時は海外にすんでおり(かっちょええw)友人にわざわざソフトを送ってもらいサービス開始より参戦した。

    本当に毎日5時間以上やっていた。週末は12時間以上やっていた。ブログも毎日更新した。「ブログ見てますよ」と結構言われるようにもなった。それと引き替えに某巨大掲示板にも晒された。ゲーム中のリンクシェルというギルドのリーダーをやりメンバー間のトラブルがあると「なぜ、ゲームの世界でもこんな目に・・」と頭を抱えたこともある。それもこれも良い思い出である。

    個人的には、マゾじゃないMMOははまれない。廃人有利じゃないMMOははまれない。つらければつらいほど得た感動は大きかった。少なくともFF11はその両方を満たしていた。ゲーム中では、マゾ仕様・廃人仕様をぼろかすにいっていたが、そういうことを周りの仲間と語らいながら過ごすのが何より楽しかったのかもしれない。

    やらなくなって、もうかなりの年月になるが、やらなくなったのは、当初は環境が変わり単純にやる時間がなくなった、それだけ。ただし、現在はサービス終了が近いのかぬるいパッチが当たりすぎているので時間が出来たら戻るのかといわれればそれはNOである。

    そんなわけで、そこまでやりこんだゲームに10以外をつけることは自分を否定することにつながるので10(説得力なし)

    このページの先頭へ

16件目を表示(全6件)