しもたかしなっちも次課長井上も操作性の難しさを指摘。確かに前もってPV等を見て覚悟していないと戸惑う操作系統なのかも。
しもたか今日はオン対戦はお休み。先程ハート40000程使って神器化したものの性能がイマイチでリアルに後悔している所です。
しもたか17,18章をクリア。なんだかwkwkする展開に。
しもたか"みんなで"の戦績 "天使の降臨"で勝った3回 "バトルロイヤル"で勝った5回 倒した数66人
しもたか15,16章をクリア。後はちょっとバトルロイヤルして寝よう。
しもたかダッシュ打撃に特化した神器&能力なので、"透明"での闇討ちと"スーパーアーマー"でのゴリ押しがいい感じ。
しもたか"みんなで"の戦績 "天使の降臨"で勝った3回 "バトルロイヤル"で勝った3回 倒した数43人
しもたか13、14章をクリア。何よりも空中戦が必死。ゆるりと飛んでくる敵弾に普通に当たってしまう。
ぜるま@Mastodon6章と7章を一気に攻略した。6章が短かったから。射撃が強かったから今まで神弓ダークネスライン使ってたけどストーリーは撃剣でもよさそうな気もしてきた。
しもたかまだ一人用は12章までしかクリアしてない。まぁオン対戦メインで遊んでた方が長く付き合えそうなので1日1,2章、残りはオン対戦ぐらいのペースで。
しもたかチームメイトに迷惑かけないバトルロイヤルの方が気が楽。暴れるには射爪が良いかと思ったけど十字砲火で死ぬことが判明した為、近接寄りの中距離武器にシフト。
撃剣景丸
射撃★★ 打撃★★☆
石化+3 誘導+1 歩行+1 コンボ打撃+2 ダッシュ打撃+4 ピンチ回避+3
しもたかパルテナ様のヒントを適当に聞き流す→ヤラレチャッタ→ちゃんと聞く→ノーダメージ→ぐぬぬ
しもたかメデューサのステージあたり。初見でホンキ度5.0だとだいたい1回ヤラレチャッタする。
フィル長湯しても出ないところあるね…
フィルもしかして、温泉って長湯すると宝箱出る…んかな?
ぜるま@Mastodon五章クリア。狙杖シャープレーザーから神弓ダークネスラインに。今までと全く違うビジュアルでそこに惑わされて手こずった。これから初見の章はホンキ度5.0でやるか。
しもたか非常~~にスローペースに進めてたらファミ通の攻略記事やコラムでネタバレをくらった
しもたかファミ通についてるARおドールを切り離す。
フィルマルチプレイ、突貫気味なのを何とかしないとなぁ…
しもたか狙杖でサポートしつつ逃げまわる戦い。なんか勝てたし気持ちよく寝る。
しもたか寝る前にちょっとだけ天使の降臨へ。
ルノス神器融合で強い神器作ろうとすると撃剣影丸ばかりになるのは何故だ・・・
ぜるま@Mastodon四章クリア。今まで簡単すぎて一旦ホンキ度を4~5程度に上げていままでやった章やりなおしててそのオススメホンキ度のまま四章やったら初めてヤラレた。難易度が上がると狙杖の辛さが浮き出てくるな(シャープレーザーで攻略中)
ルノスせっかくビートルやフロートリングなんて面白い乗り物用意したんだから、これを使ったレースみたいな対戦ルールも作って欲しかったな。シングルプレイ限定にするにはあまりにも勿体ない
もくたんプレイ開始~2章まで。まだ操作に馴染めないかな。それにしてもよく喋るゲームだ。
ルノスストーリー一通りクリアして、現在クリア率79.1%。ストーリーの進行度とクリア率の数値は関係ない様子
ぜるま@Mastodon狙杖ガルランサーが天使の降臨で強すぎる 並の狙杖に比べると若干威力が落ちるものの狙杖なのに微妙に誘導する上タメが早く神弓よりリーチが長い 石化属性付いてるとチート級
しもたか空中戦と地上戦の雰囲気が違うのもメリハリがあってよいし、一本道な感じじゃないのが好印象。
しもたかシャフトのパルテナ様アニメ2話を見る
ぜるま@Mastodon三章クリア。一日一章。あとは天使の降臨。正直やりすぎて全然序盤なのにやたら神器が充実しているという珍事が。ボス戦とかでダメージが与えやすいのでメインウェポンは狙杖シャープレーザーに。
ルノス現在、クリア率65.4%。ストーリーがびっくりする程急展開の連続でもう訳わからん
フィル2章から先全然進めない罠。武器集めにハマっちゃったからなんだけど…
合成できない組み合わせあるから一度クリア目指した方が良さげだね。
ぜるま@Mastodonフォーチューンが強いんじゃなくて神弓全般がやたら強いという結論に至りました 他にも巨塔中でも弾速の速いプラネットなんとかとか射爪中でも連射が速いなんとかヘッジホッグとか強すぎる
しもたかすれ違い用に「神器からタネを作る」という表現。もしや神器がなくなっちゃうのかと心配したけど別にそんなことはなかったぜ。
しもたかちょっとだけ強い神弓が手に入ったので初心者らしく一歩引いて遠距離戦を練習することにする。スムーズなカメラワーク、照準、回避、ダッシュ攻撃ができるようにならんと。
しもたかそして先程は奇跡をセットしないという舐めプをかましていたことが判明。
しもたかオン対戦を2回ほどやってみた。まだまだカメラワークや照準がおぼつかない初心者だらけっぽい。
パッと見レーティングがなさそう→そのうち実力差のあるマッチングになる→初心者が離れる→モッサモサな人だらけ の図が浮かぶ。
しもたか疲れるけど3Dにしなきゃ負けなんじゃないかと思わせるジレンマ。
しもたか移動、照準、射撃。徹底してシンプルな操作になっているけどなれないと難しい。そして地上のカメラワークは要修練。
ルノス地上戦の視点変更が結構やりづらい。カメラ回しすぎで上手くターゲット狙えなかったり、見たい方向に向かないことが多い。弾の追尾が割りと優秀だから、シングルプレイでは多少狙いがそれても問題ないけど、相手が激しく動き回るマルチプレイでは結構困るな…
歓 蔵とりあえず3面までプレイ。面白いけど操作難しい(汗) ってかスタンドが予想以上にいいなw
しもたかクラニンポイント登録done.特典応募done.
新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション 4月下旬より順次発送予定 らしい
歓 蔵とりあえずソフトよりポイント登録(ェ あと25ポイントでエキサイト猛マシンともご対面出来る!!CDの優待キャンペーン? んなこと言ってる場合じゃねえ!!
ルノスびっくりするほどストーリーに緊張感がない。おまけにメタい。RPGのラスボスだのハメだの〇〇と友情出演させてやるだのってピットお前・・・
ぜるま@Mastodonチーム戦での石化神弓が割と強くて神弓ゲー化が絶賛進行中
フィル真顔で値札を持つパルテナ様…何か笑いがこみ上げてくるw
フィルARカード、左下の番号が199とかって事は最低でも199種類はあるって事か…
カードで集めようとする人がいたら大変だな(汗
フィルARカードランダムとは…
中身はピット、パルテナ、黒ピット、何かネタばれっぽいの(マテ)、ミック、爆筒EZランチャー。
アタリの部類なんかな…
ぜるま@Mastodon早速始めた。一つだけ文句言っていい?照準移動は絶対座標の方が良かった……たぶん罪と罰 宇宙の後継者に慣れたせいだろうけど、相対座標で照準移動は結構慣れがいる……幸い速度設定ができたので速度上げたら割とマシになった。
しもたかパルテナ様かわいすぎわろた
2012/3/22
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