PSP ファイナルファンタジー タクティクス 獅子戦争

  • ヤフオク
  • 書籍CD/DVD
  • 関連画像
  • 5

    プレイ時間:プレイ中(現在858時間位?)

    全部バルフレアが悪い(笑)
    奴の所為でバランス崩れまくり。
    ここで言うバランスとはゲームバランスの事ではなく、各キャラクターの強さのバランスの事です。ルッソがチート並みなのは、更にチートなバルフレアに合わせられたからああなったと思うので。でも主人公の技を横流しすると言う酷い手の抜き方をされたので、非難を浴びる羽目に。ルッソは悪くない(しかもこれのせいでラムザの先祖疑惑も出たし。それはないない)。
    キャラ設定もオリジナルと少し違うんじゃないかと…。
    以上。

    ・・・ではなくて。
    真言兄妹がかなり使えるようになっています。(真ん中に当たりやすい仕様は余計だったかも知れない。が、発生回数が増えて、しかも1回で終わりってことも殆どないっぽい)
    マラーク兄さん救済イベント(勝手に命名)らしきものもあるので、やり直したい感に苛まれています。

    あと動画綺麗です。価格も低くなったので、これだけのために持っててもいいんじゃないかと思います。

    有名な「処理落ち」の件ですが、DL販売されているオリジナルの方はそうではないらしいので、動画を入れたせいで容量が逼迫したんじゃないかと思うです。
    声は海外版になら入ってます。日本版に入ってないのは、声で先入観が云々とありますが、実際はFF12の失敗があるからだと思います…が、個人的にはやはり入ってなくてよかったです。

    ネタバレビューを表示する

    マラーク兄さん救済イベント=カドモスさんの恋敵戦(たぶん。坊さんのくせにフェイス低いってどんだけー)
    今度は源氏シリーズが手に入りますよ!もう0.00以下の確率で盗む努力をしなくていーんです!
    全部手に入るわけじゃないけど…
    この戦闘の際に、カドモスさんとレーゼが一旦抜けるそうです(戦闘後に加入メッセージがちゃんと出るのでいなくなるわけではない)。ので、レーゼは使えません。カドモスさんはゲストで出ますが、脱退前に設定したジョブとアビリティで参戦します。

    一部の敵ボスのステータスが低くなりました。

    あと、ディープダンジョンに行かなくてもあらかたのアイテムは手に入るようになりました。ちりぢらは流石にDD行かないとダメですが。

    このページの先頭へ

「FF タクティクス 獅子戦争」の画像

メーカー
スクウェア・エニックス
ジャンル
シミュレーションRPG
発売日

2007/5/10

公式サイト
http://www.square...

amazon廉価版

「廉価版」の画像

amazon通常版

「通常版」の画像

ファイナルファンタジーシリーズ

 

Follow me