現在位置

ヴォグのレビュー一覧

11件目を表示(全1件)

  • 10

    プレイ時間:絶賛プレイ中(200時間以上)

    とにかく自由度が高いRPG。ゲーム開始からチュートリアルが一通り終わると、剣と魔法の世界に放り出されます。そこから何をするのも自由で、メインのストーリーも用意されていますが(これがまた最後までプレイすると熱いんですが)、話を進めず、自由にファンタジー世界の中で生活することも出来ます。

     フィールドが広大で、他のRPGで隅々まで調べてから次に進む、というプレイをしている人は面食らうかも。というか自分がそうでした。
     アクション可能なオブジェクトもとても多く、お店に並ぶ商品一つ一つを手に取ることも可能。そうすると泥棒として逮捕されますが(^^;)。ということは、夜中に侵入して盗む、なんてことも出来るわけです。
     細かいことは気にせず、行き当たりばったりで世界観を満喫するのが吉。正義のヒーローになるもよし、悪人になって賞金首になるもよし、です。

     いつでもセーブ可能、難易度も途中でいじれて、一度行った場所ならいつでも瞬間移動できる等、気軽に楽しめるのも○。ただ、バグが非常に多いので、こまめにセーブを分けておいたほうがいいです。
     ハマッたらとにかくハマッちゃいます。万人向けでないことは確かですが、あえて10点をつけさせてもらいました。RPGが好きで、洋ゲーに拒否感が無ければ、ぜひ一度体験してもらいたいゲーム。ロールプレイの楽しさが詰まった一本です。

     最後に、今買うなら、追加コンテンツ入りのGame Of The Year版をオススメします。配信中止となり、通常版では追加コンテンツを遊ぶことは出来ません。

    このページの先頭へ

11件目を表示(全1件)

ヴォグの画像
ヴォグ
(Voguchi)

ファイアーエムブレム中心のブログをやっています。ツイッターではゲーム全般のことや東京ヤクルトスワローズの観戦、絵画制作、その他なんでも適当に呟こうと思います。 アトリエブログ→http://t.co/fnftQJKDIF



 

ヴォグの画像