現在位置

那由他のレビュー

4

プレイ時間:5時間ほど

Wiiスポ、Wiifitに続く新たなWiiムーブメントとして自信満々で推してたソフトですが、見事に外したなと。

擬似的な演奏スタイル。なかなか考えられてる操作方法が関心でもありそれ自体は面白くもあったんですが、肝心の演奏自体が地味でただなんとなく音がなってるだけというだけで、音楽入門用としてもこれ楽しいんのか?と首を捻りたくなるような曖昧な内容。
アレンジがどうのと言うけど、楽器・作曲経験者から見るとこれでアレンジと言えるのか?という疑問。
子どもや未経験者でも遊べるように敢えてそうしてるのは分かるんですが、どうでも適当でOKすぎで逆にマルチプレイも盛り上がりようがないし、練度に対して上達が感じられるような、やり方次第でもうちょっと演奏自体に幅が出るような上手い落とし所がなかったのかと突っ込みたいです。

また加えて収録曲が壊滅的につまらないというのもあります。
誰でも知ってる童謡や学校の歌集に載ってるような曲のチョイスもやはり狙ってやってるんでしょうけど、曲数自体もさほど多いわけでもなくあのセンスのない地味なセレクション。
せめて任天堂ゲーム曲が入っていれば随分違ったと思うんですが、ほんの少し。はっきり言ってあまり演奏したいと思う曲がなかったのが一番痛いです。
サウンドスタッフ自体は有名な人ですが、当のプロデューサー自体の宮本さんがあまり分かってないんじゃないかと思いました。

WiiらしいといえばWiiらしいソフトですが、そのプレイヤーに対しての向上心というか志が低すぎる生ぬるさが個人的にはイマイチ通り越してイライラしました。
あまり他ソフトとの比較は良くないですが、簡単なのがいいならポップンミュージックを5ボタンでやってたほうが余程演奏してる気分になれるしなにより楽しいと思います。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

最近人気のお題