現在位置

歓蔵のレビュー

10

プレイ時間:Aランクバトラーと対決中

DSソフト「高速バトル カードヒーロー」から一部のルールを抜粋したカードバトルが出来るDSiウェア作品。
ご存知の人はご存知、GBCで生まれた「トレード&バトル カードヒーロー」のシリーズ作品です。

実を言うと最初はDSソフトも買ってプレイしたんですが、ED後のストーリーがあまりにも鬼畜というのと複数のルールが難しいために結局断念。
そんな中で発見したこのソフトは「スピードバトル」という超簡単なルールのバトルのみで遊びます。
カードゲームは普通ルールが複雑で覚えるのが大変なんですが(と思うのは自分だけ?w)、これなら安心といえるくらい簡単。

実際のカードゲームのようにコレクション要素ともなりますし、カードを買うだけにしても少し懐かしく面白いギミックがありますw
おまけにwi-fi、ワイヤレス通信による対戦も出来ると言うからすごい!!

DSiウェアのプレミアム作品の中でも特にプレミアムと言える作品です^^

ネタバレビューを表示する

チュートリアルで使われ、実際はあんまり役に立たなかった「スパルタス」。

ですが・・・。
真実は是非購入してお確かめ下さいませ

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

歓蔵の画像
歓蔵
(kanz0u)

コブンNo.906号/Mighty No.47739 ロックマン(特にエグゼ)とMighty No.9を愛し、今もDASH3復活を願う社畜ゲーマー 兼 素人落語家。
2019年のテーマは「ジブン改造」。
まずはFitBoxing(運動)、落語、歯医者。あと勉学(読書&資格)に、貯蓄に、そして積みゲー消化にゲフンゲフン



最近人気のお題

     

    歓蔵の画像