現在位置

歓 蔵のレビュー

「朧村正」の画像

Wii朧村正
マーベラスエンターテイメント

10

プレイ時間:クリアし、音楽で堪能中

みんなのおすすめセレクションのゴールドランクで選出された作品。

本作を作っているマーベラスエンターテイメントは実は名作を作ることで有名な会社。
本作も個人的にはもっと評価されるべき作品と考えています。

システムはシンプルな横スクロールアクションですが、画質やキャラクターのデザインが半端なく綺麗!!
特に回復アイテムである食べ物の描写はよだれが出るレベルと言っても過言ではありませんw

武器である刀を集めていくのも目的で、ストーリーをクリアしたからと言って終わりではありません。

そして音楽、これもすごく綺麗で和風らしさが出ていてしっかりと世界観を引き立てています。
プレイ時間に「音楽で堪能中」と書いたのは、サウンドトラックも出ているため。
楽天などではすぐに見つかるはずなので気になる方はこちらも探してみてはどうでしょう(ソフト自体が廉価版となったためサントラの方が高くなっているので注意w)

みんなのおすすめセレクションに選出されて納得の作品です、是負プレイされてみて下さい!!

ネタバレビューを表示する

実はエンディングが3パターン×2キャラ=6通りあります!!

刀を集めることで新たな展開への道は切り開かれます。
そういう意味ではやり応えもばっちりです!!

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

歓 蔵の画像
歓 蔵
(kanz0u)

コブンNo.906号/Mighty No.47739
ロックマン(特にエグゼ)とMighty No.9を愛し、今もDASH3復活を願うゲーマー 兼 社会人落語家。
昨年は久々にポケモントレーナーに復帰するはずが、心の怪盗団(ペルソナ5R)に浮気したりw
果たしてご報告はいつになるのやら…。


amazon廉価版

「廉価版」の画像

amazon通常版

「通常版」の画像

amazon特典付き(屏風型絵巻)

「特典付き(屏風型絵巻)」の画像

最近人気のお題