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マルチプレイはそれぞれ非常に面白いので追加要素などを配信していただけると非常に嬉しいのだけど… そういうアナウンスはでてないね。
乱闘の感想:こっちはハチャメチャかつ高度な心理戦の働く殴り合いで初心者が活躍するのはちょっと難しいかもしれない。でも全体的に戦術が発展途上のようなので研究次第ではずっと遊べそうな奥深さがある印象。キャラのパワーバランスはおそらく悪い。それぞれの得手不得手を愛と経験でカバーしたい。
討伐の感想:それぞれ好きなキャラクターを選択してストーリーで戦ったボスに挑むことができる、景品は装備と素材アイテム。初心者でもそれなりに活躍できるしコミュニケーション要素が充実してて楽しい。もうちょっとボスや景品のバリエーションを増やさないと頭打ちになっちゃうかもだけど。
マルチプレイは大きく2つのモードがある。みんなでボスを倒す討伐、みんなで殴り合う乱闘。両方やってみたけどそれぞれ面白いね。
1週クリアしてある程度装備を強化し終えたのでマルチプレイに挑戦してみた!:SIMOTAKA 2236-5988-3497
ひと通り装備がもらえるクエストだけやってからマルチプレイに参加してみよう。日曜の昼過ぎとかならやってる人いるかな‥wkwk
マップ移動だと…!こんな機能あったのか…orz
チーム短パンズの旅も今晩で終了かな。マルチプレイ全くやってないけどどうしよう。
ちなみにプレイ時間は若干脇道にそれて30時間ほど。速い人なら20時間でエンディングらしい。これをお手頃とみるか物足りないとみるかは人それぞれかな。
エピローグから伸びてるフラグを1個回収しそこねたっぽいのでもうちょっとだけプレイするんじゃよ。
諸手をあげてオススメするまで行かない"惜しい"要素が何点かあるんだけど…10万本しか売れないのはもったいない。
~エンディング~ 坂口さんがシナリオ重視ではなくシステム重視といった通り工夫のつまった良作だったな。既存のRPGにないアイディアを盛り込めてると思うので興味のある方は是非。
【ラスストあるある】サモンサークルジャンキー
こちらはChap40まで進行。主人公達の戦略、戦術はかなり突込みどころ満載だけど彼らが納得しているのでいいのだろう。もりあがってきた。
Chap37に突入。終わりの始まり。
現在Chap35 ここの展開から一気に終盤まで行くのかな。
ダンジョン進行中はずっとキャラクターがしゃべり続けて盛り上げてくれる。いちいち会話イベント挟まないおかげでテンポが良いね。
ジャッカル操作できると強いなぁ。メインシナリオはずっとキャラ選択できないのだろうか。
今日こそラスストクリアする
初週の売上は109700本。2位の戦ヴァル3と1000本差らしい。
もりあがりを見せたままChap33へ。久々の戦闘中心パートになりそうだ。wkwkすやり。
Chap32 イイネ!この展開。
短パンの少年少女たちの最後の物語。
おぉ…これは面白そうな展開… だけど明日へのお楽しみすやり。
「このまま突入する、準備は良いな?」
はい
ェァ いいえ
おぅ…この演出はある意味新鮮だ。闘技場にて。
Chap27ぐらいまで来た。どういうことなの…
物語の大きな目的とは直接関係の無い小さないざこざを解決することも多い印象。
ダンジョンの長さがちょうどいいなぁ。適度な「サクっと」感で終わる感じ。
井戸を探して街中をぐるぐる走りまわる。だんだん位置関係を把握できてきたぞ。
一段落して城下町に戻ってきたので様々なクエストをこなし中…
まぁ、そんな細かいところ気にするような作品でもないんだけど。戦闘が全てと言っていい。
フィールドのNPCに全て当たり(食らい?)判定がありぶつかるとよろけさせてしまう。なので街中を歩くと結構な罵声をもらう、よろけさせてしまうと立ち直るまで話しかけられないなどマイナス面の方が大きいような。人の生活感を表現してるんだと思うけど。
今日は仕事が長引いたのとハイパーファミ通タイムが重なったためプレイできず。明日こそは。
大きなヤマが終了。現在、Chapter17。規模の大きな戦闘、特殊な行動をするボス等このゲームの本領を発揮しつつある。パワフルな敵の強力な一撃にダウンすることもしばしば。しかし一人5回?まで倒れても平気なのであまり辛くない。
ラスストやりながら寝よう
かと言ってコマンドモードで非常に繊細に操作を要求されたとしても せっかくのテンポの良いゲーム性が失われてしまうかも。中盤からどんなゲームバランスになるか楽しみだ。
chap6~ちょっと単調もとい簡単な戦闘が続いている印象。色んなことができるようになってるのに使わなくても勝てちゃう感じ。コマンドモードも解禁されたし、そろそろ骨のある戦闘が来そうなものだけど…?
防具はスキルの差はあれど見た目で選んでOKとのこと。今買えるのはどれも見た目が微妙だけど一番好みのものを強化する。今日はここまでっ。
自分に早解きは向いていないようなので小さなヤマごとに刻んでプレイして行こう。噂によると全体のボリュームもそこまで多くないらしいし じっくり味わいたい。
最初のまともなヤマをクリア。RPGといってもステージクリア型に近い構成になってるみたい。アクション要素はかなり高め。
ちょっとずつできることが増えて楽しくなってきたぞ。隠れてからのカウンター、魔法効果の拡散。的確にできるようになろう。
このミッション難しすぎるw
これだけ街が広いと逆に「全員の話を聞かなくていいや」と思える。これはいいことだ。
街が広大だなー お使いクエストたくさんあるみたいだけど必要なアイテムの確認画面はないのかな? そして歩いてるだけでここまで怒られるゲームも珍しい。
慣れないインターフェースで、まだキャラクターやカメラを操作しきれていない感じ。(→若干の頭痛)早く思い通りの戦術で動かせるようにならないと。
ゼノブレ、毛カビ、ドンキーリターンズ、マリオ、ラススト。最近の任天堂ソフトは一般的なOPデモはやらない方針なのかな?
OPをじっくり見るよ!
\発売日/ しかしamazonの発送予定日28日~30日。なるほど、二ノ国をクリアする猶予をくれたのですね。ありがとう任天堂。
発売も近くなりCMも増えてきてる。楽しみだな~。二ノ国がそれまでに終わるかどうか…
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2011/1/27
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