現在位置

歓 蔵のレビュー

9

プレイ時間:星5つ&スターメダルカンスト!!

3DSで最初に出た正統マリオ作品。
過去のスーパーマリオブラザーズの様な作品に3Dの要素をうまく加えてすごく新鮮な作品になっています。
すれ違い通信の要素を活かし、プレイヤー同士のサポートが出来るのもいい。

惜しいというかこれがあれば完璧だったのに、と思うのがニューマリの様なステージ分岐。
今回のマップは分岐なしの一直線ルート、マップがこれだけ凝った作りなら隠しゴールも作って分岐ルートも欲しかったです。
ただ、分岐ルートがない代わりにステージ数は結構多いと思うのでボリューム的にどうなのか気になる人には問題ないと思います。
あと、城で出るボス。
今回はスーマリ3で登場したブンブンが登場しますが、コクッパやクッパJrは登場しません。
彼らが登場して攻撃パターンも様々だったらきっと面白かったのになあ・・・。

最近ニューマリ2が出ていますが、個人的にはこっちの方がオススメです!!
2D要素と3Dをうまく組み合わせた良作です!!

ネタバレビューを表示する

この作品、1度EDを見た後が本番です。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

歓 蔵の画像
歓 蔵
(kanz0u)

コブンNo.906号/Mighty No.47739
ロックマン(特にエグゼ)とMighty No.9を愛し、今もDASH3復活を願うゲーマー 兼 社会人落語家。
昨年は久々にポケモントレーナーに復帰するはずが、心の怪盗団(ペルソナ5R)に浮気したりw
果たしてご報告はいつになるのやら…。


amazon通常版

「通常版」の画像

amazon本体同梱版(ミスティピンク)

「本体同梱版(ミスティピンク)」の画像

amazon本体同梱版(アイスホワイト)

「本体同梱版(アイスホワイト)」の画像

最近人気のお題