現在位置

歓 蔵のレビュー

8

プレイ時間:1週クリア!!

Kと比べると内容は改善されているけどやっぱりWには劣るかな?という1本。
前作で生まれたパートナーバトルシステムもより戦略的になり、参戦作品もなかなか個性的。

難易度は高い方で手ごたえがあります。

個人的に「もっとこうしてほしかった」と思う点。
・お気に入り作品:Wにあったこのシステムはプレイ開始時に気に入った作品を選択し、選んだ作品の改造値が少し増やせるもの。今作も入れてほしかった。

・修理費:撃墜された機体の修理費を徴収するシステム、これはプレイヤー側には不利なシステムだけどこのシステムがあった方がプレイに緊張感が出るしなくさなくてもよかったと思う。


続いて、「個人的にこいつらも参戦してほしかった」と思う作品。
・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
そもそもマジンガーとゲッターが揃わないとスパロボは成り立たない、というのが個人的意見。正直自分はマジンガーよりゲッターの方がすきなんだけどなあ・・・。

・フルメタルパニック! シリーズ
途中までプレイしてて入れてもいいのではと思った作品。鉄のラインバレルと絡めばなかなか面白そうw

・機甲戦記ドラグナー
最近リアルロボット作品が少ないと思うからこの作品だけでも加えてほしい。
マクロスFの世界に混ぜるとしっくり来るのでは?

・破邪大星ダンガイオー
実はイクサー1とコラボしている作品、絶対入れるべき。もし駄目ならばデトネイター・オーガンでもいいかも。

いつも思うんですが、参戦作品はもう一工夫するだけで全然違うんですよね・・・。
とはいえなかなか面白い作品です。
個人的にはストーリーはWにひけをとらないレベルです!!

ネタバレビューを表示する

今回は最終話まで約40話あります、ぱっと聞くと少ないように思うかも知れませんが、これはルート分岐が多いため。
実際はボリュームがあり、周回プレイする価値も充分にあります!!

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

歓 蔵の画像
歓 蔵
(kanz0u)

コブンNo.906号/Mighty No.47739
ロックマン(特にエグゼ)とMighty No.9を愛し、今もDASH3復活を願うゲーマー 兼 社会人落語家。
昨年は久々にポケモントレーナーに復帰するはずが、心の怪盗団(ペルソナ5R)に浮気したりw
果たしてご報告はいつになるのやら…。


amazon

「」の画像

amazon

「」の画像

最近人気のお題