現在位置

歓 蔵のレビュー

7

プレイ時間:3級合格!!

学習ソフトを開発・販売するメディアファイブさんの〇合格シリーズ。
本作はタイトルの通りファイナンシャルプランナーの対策用ソフトで、3級と2級に対応しています。
自分は3級を受験するために本作をプレイしたのでその感想を。


他のシリーズ作品と同じく、問題・解説がしっかりと収録されていてかなり助かります。
お手軽に10問解くモードや問題をひたすらじっくり解くモードのほかに、ミニゲーム感覚で学習できる単語のミニゲームも入ってます。
模擬試験モードも入っており、実際の試験に近い形での学習も出来ます。
(自分は試験直前このモードに相当助けられました。)


ここからは改善してほしい点。
ソフトを起動するとナビゲーターがちょこちょこアドバイスをくれるのですが、正直あんまり役に立ってないw
どうせならアドバイスに関連した問題を出してくれるモードとかがあった方がよっぽどいいです。
そして今回何より思った点。
学科には対応してるけど、実技試験に対応したモードがない!!
これがあったらこのソフトは本当にいいツールになってたと思います、惜しい!!


今回も実際の試験で結果が出せたので本作には感謝の一言。
でも実技試験にも対応した改良版出たら、更にいいのではないかと思います。
とはいえ、FP受ける人には是非使ってほしい1本です!!

コメント(2件)

  • げまったー

    げまったー(gematter)おめでとうございます! 着々とキャリアアップされているようですごいです!

  • 歓 蔵

    歓 蔵(kanz0u)@gematter ありがとうございます!!学習ソフトは特にレビュー少なそうなので書かないとなーとも思ってたし、実際合格出来たとなれば周りにも進めたくなりますねw

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

歓 蔵の画像
歓 蔵
(kanz0u)

コブンNo.906号/Mighty No.47739
ロックマン(特にエグゼ)とMighty No.9を愛し、今もDASH3復活を願うゲーマー 兼 社会人落語家。
昨年は久々にポケモントレーナーに復帰するはずが、心の怪盗団(ペルソナ5R)に浮気したりw
果たしてご報告はいつになるのやら…。


amazon廉価版

「廉価版」の画像

amazon通常版

「通常版」の画像

最近人気のお題