Wii ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

  • ヤフオク
  • 書籍
  • 関連画像
  • 7

    プレイ時間:ほぼ毎日継続中!!

    一時世間で大ブームを巻き起こしたビリーズブートキャンプが(今更感もありますが)Wiiに登場!!

    PVで隊長がどんな人にも出来るというだけあって予想以上に分かりやすい操作が出来ます。
    確かに「操作は」簡単、ですがそれをこなしていくのがかなり大変ですw


    モードは3つありまして自分は引き締めたいところをエクササイズでプレイ中。
    上半身・下半身・腕・腹・背中・下腹部・ヒップなど、かなり絞り込んでのプレイが出来ます。
    何気にコレクション要素や追加要素も多いですが、やはり本家が厳しいだけあって毎日しっかりしたほうがこれらの要素も集まります。


    1番気になるのはプレイしての効果と思います。
    僕はダイエットよりも体型の引き締めのためにプレイしていますが、ポッコリ出ていた腹が筋肉質までいかなくても最初に比べたらかなり引っ込んできていて、効果も期待できるものと思います(勿論継続してプレイしての結果です)

    また、本作の操作はWiiリモコン2本もしくはWiiリモコン+ヌンチャク(前者が絶対オススメ)になりますが、持っている人はバランスWiiボードでのプレイも出来ます!!


    ここからは不満な点を少々。
    実際の効果に目を向けていたせいか、正直グラフィックがちょっとしょぼいと思います。
    例えばエクササイズ時の場所(?)も選べるんですが、もう少しリアリティを加えられたんじゃないかと思います。
    後隊長の会話。口と喋ってる内容が合わなさすぎ!!
    (結構気になります・・・)
    効果が出るのはいいんですが、グラフィックはどうしてもゲームソフトという上では気になります、ここを丁寧に作っていれば作品としてはもっともっと完成していたんじゃないでしょうか。
    後、日本語吹き替えのボイスも入れてよかったのでは?と思います。
    大人ならまだいいかもしれませんが、英語が苦手な人、まだ英語が分からない子供が隊長の生声聞いてもさっぱり分からないのではないかとw(字幕があるのでまだいいですが。)


    続けるのは正直大変です、けどそれをへこたれずに継続すればきっと効果が出るはずです。
    本家で挫折した人、本家あまり知らないけどダイエットや体型の改善をしたい人、Wiiを持ってるならちょっと手にとってみてもいいと思います!!


    おまけ:セイバン公認のあのCM+PVですw http://www.youtube.com/watch?v=i3lzeY6zET8

    このページの先頭へ

「ビリーズブートキャンプ」の画像

メーカー
ロケットカンパニー
ジャンル
アクションエクササイズゲーム
発売日

2011/4/21

公式サイト
http://www.rocket...

amazon

「」の画像

 

Follow me