PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

  • ヤフオク
  • 書籍CD/DVD
  • 関連画像
  • 8

    プレイ時間:プレイ中。

    キャラも最多で音楽はもちろんストーリーも素晴らしいです。DSのと違い声優さんの声もあり豊富でPS2を携帯化したような気分でプレイ出来ます。

    ネタバレビューを表示する

    今回は選択肢も多く、音楽も綺麗になってる気がします。キャラも多いですしね!(〃><)〃
    アニキのシーンやロックオンのシーンとかネタを知ってるのにまた泣けてきました!もうね丁寧に表現してて!
    マクロスFも音楽も沢山出てきますしね!まさかの選択肢が出てきて驚きましたが!(私はランカちゃんを中心に選びました。)(´^ω^`)

    絶対クリアしてみせますよ!SRポイントポイントを取るのが難しくなってきてましたが…。(´`;)

    ■追記
    クリアしましたー。今はのんびりと2週目をやってます。(o´ω`o)
    次は再世編ですね!楽しみです。(◎>ω<◎)

    このページの先頭へ

  • 10

    プレイ時間:時々2週目プレイ中

    ずっと待っていたスーパーロボット大戦の「Z」シリーズ最新作!!

    今回は参戦作品も多く20周年記念作品にふさわしい豪華っぷりでした^^


    ハードがPS2からPSPに移ってアニメーションは劣ったり話数のボリュームが減ってるんじゃないかと心配したんですが、正直なところ全く問題ありません!!
    作品同士の絡みもしっかりしてる+予想してなかった組み合わせもあたりで笑えるものもちらほらw
    特に前作で戦った作品がどのように入ってくるかもポイントです。
    また、会話の中では前作の話も関わってくるので、前作をやっていると尚更楽しめるし世界観に入りこめるかもしれません。

    システムで特に良かったのが「サブオーダー」!!
    スパロボはどうしても機体が増えると放置されるものも増えるのですごくありがたいシステムです。
    後は基本的に原作に沿った機体の特性・援護システム・合体攻撃など今までにあったシステムばかりなので安心して楽しめます。

    そして難易度。
    自分の場合なんかサクサクいきましたがステージによっては苦労するところもかなりありました。
    けどそれはそれでスパロボらしいと思いますw


    気になったのといえば、データ読み込みのせいで会話中に妙な間が空いたり読み込み音がちょっとうるさいぐらいです。
    PSPの場合ハードの構成上仕方ないんでしょうね^^;


    とにかくすごく面白かったです。
    しかも2部作だから次回作もまた気になります。
    スパロボファンなら是非プレイすべきの1本です!!

    ネタバレビューを表示する

    今回はルート分岐がかなり多いです。
    故に周回プレイが結構楽しめるのではないかと思います!!

    後、2部作の後編となる次回作が知りたい方は本作をクリアすれば何かわかるかも・・・。

    このページの先頭へ

「第2次スパロボZ 破界篇」の画像

メーカー
バンプレスト
ジャンル
シミュレーションRPG
発売日

2011/4/14

公式サイト
http://www.suparo...

amazonPSP the Best

「PSP the Best」の画像

amazon通常版

「通常版」の画像

amazonSPECIAL ZII-BOX

「SPECIAL ZII-BOX」の画像

スーパーロボット大戦シリーズ

 

Follow me