現在位置

3DS スターフォックス64 3D (STARFOX64 3D)

  • ヤフオク
  • 書籍CD/DVD
  • 関連画像
  • 6

    プレイ時間:メインモードは完全制覇!!

    64の名作「スターフォックス64」が3DSで復活!!
    私も小学校時代かなりはまって大学時代はWiiのVCでプレイしたくらい大好きな1本!!


    ・・・だったんですけどねえ・・・。


    確かにグラフィックも向上してますし、据え置きの作品が携帯機でプレイできるというのはとても大きいことです。
    けどこのソフト、大ファンである私としては納得いかない点、不満点が多いのでズバズバ言います。

    1.ロード時間 今まではなかったのになぜか最新機になってロード時間が。このソフトは爽快感がポイントだからこんなイライラさせられる要素はかなり痛いし出来ればないようにして欲しかった。

    2.対戦・スコアアタックでのwi-fi機能なし こういう移植作品は往年のファンもしっかりと掴む追加要素が必要。なのでスコアアタックはwi-fi機能を利用して全国の数字を見たり、対戦ではwi-fiで世界中の人と対戦できるようにすればすごく盛り上がったと思います。 が、ないんです!! これは最近の作品に結構いえるんですが、折角のwi-fi機能を活かそうとしないソフトが多い気がします。勿体無いなあ・・・。

    3.登場キャラクターのキャスティング 個人的に1番の不満点。素人の私でも分かるんですが、一新された声優の方の演技が今までより明らかに不自然!!実は64でのキャスティングの中には現在は亡くなられた方もいるんですが、どうしてまるまる一新したのか意味が分かりません。

    キャスティングも最大限当時のままにしてくれれば私としてはそれだけで今まで述べた不満点吹き飛ぶくらい満足でした。


    面白いし実際かくいう自分も完全制覇するまでやりました、けど「なんでココをこうしないの!!」とか「なんでこんなことになったの!!」と思う部分が結構目立ちました。
    スターフォックス自体はSTGが苦手な方もきっと楽しめるので、3DSがある方はご検討を。

    但し、64版でやりこんだ方は・・・ちょっと考えた方がいいかもしれませんw


    ちなみに最初でも触れましたが、WiiのVCでも配信中。1200ポイントでプレイできますのでソフト買おうか気になる方はこっちでのプレイもオススメです。
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sf64/index.html

    このページの先頭へ

 

Follow me