DS 証券外務員二種/マル合格資格奪取!

  • ヤフオク
  • 書籍
  • 関連画像
  • 7

    プレイ時間:目標達成!!

    学習ソフト専門会社、メディアファイブの作品です。

    自分は職業上本作の内容でもある「証券外務員二種」を勉強するために購入しました。
    もしかしたら同じように受ける方がいるかもと思いレビューを書かせてもらいますw


    実際の試験がパソコンでの選択肢形式ということもあり、何気に本番の試験の再現度は高いものといっていいと思います。
    問題数もしっかり入っていて、中には実際の試験に出た問題もちらほら。

    模擬試験モードも入っていて実力を試すことも可能。

    また、用語学習の為にちょっとしたミニゲームも収録されていて、しかもなんだかんだで燃えますw

    値段は3800円とこの「マル合格」シリーズの中でも安い方です。


    ここからは逆に難点・もっとこうしてほしかったと思う点を少々。

    まずは収録されてる問題の中で、計算問題が少ないこと。
    証券外務員二種には計算問題も多いし実際に計算しないといけない設問も結構あります。
    本作はその計算問題が少ない上に特定の分野に偏っててちょっと困りものでした。
    結局計算問題は別の問題集に頼って勉強したくらいです。
    あと、もし計算問題を増やすなら電卓機能やメモ機能といった、本番に近づく機能も是非とも加えてほしいです。

    また、先程説明した用語学習用のミニゲーム。
    これには位置記憶というゲームがあるんですが、正直あまり役に立たない。
    どうしてかというと単純に単語の位置を覚えるだけで用語の理解・把握に繋がらないからなんです。

    最後に用語閲覧機能。
    これは助かるんですが、せめてもっと辞書みたいにして閲覧しやすいモードにしたら文句なしだったと思います。


    とまあ難点も言いましたが、ちょっとした時間にも勉強したい方、職に就いててなかなか勉強できない方にはいいソフトと思います。
    実際このソフトで毎日地道に勉強したのもあってか、自分も試験に合格できました!!
    DSの学習ソフトは専門の会社が作られるくらいなのでかなりいいものが多いです。
    勉強が苦手な皆さんは本作の様なDSソフトに注目してみるのもいいと思います!!

    このページの先頭へ

 

Follow me