DS 流星のロックマン3 レッドジョーカー(RED JOKER)

  • ヤフオク
  • 書籍CD/DVD
  • 関連画像
  • 10

    プレイ時間:隠しストーリーをプレイ中。

    まずはちゃんと謝りたいと思います、流星シリーズを敬遠してて申し訳なかったと。
    僕はこのシリーズの前身でもあるエグゼシリーズが本当に好きでした。
    故に完結すると分かった時は本当にショックだったし、この流星シリーズが発表されても気にも留めていませんでした。
    しかし最近本作をプレイして、とても感動したしいい作品だったので、むしろ流星シリーズも大好きになりました。


    本作の1番の魅力はストーリー、とにかく感動の一言に尽きます。
    本作の主人公のスバルは、父親と離れ離れになり、最初の方は不登校でした。
    しかしロックマンとして戦い始め、周囲の友達との絆を深めることで大きく成長していきます。
    実際に、最初の流星作品では暗いキャラだったスバルも、本作ではすっかり明るくなっています。
    壮絶な戦いを乗り越えてのクライマックスは必見です!!
    また、本作にはエグゼシリーズをやった人にはわかるネタも入ってて、エグゼファンとしては結構楽しませてもらいましたw

    続いて戦闘システム。
    今回はノイズチェンジのシステムがありますが、これが結構奥が深い。
    これを追求するために戦闘にも力が入っちゃいます。
    別バージョンのブラックエースとも異なるので、楽しみ方はかなり大きいです。

    そしてブラザーバンド、これは流星シリーズには欠かせないキーワードです。
    これは他のプレイヤーと通信することで強くなれる、カッコつけて言えば「絆の力」です。
    ソフトが随分前に出たのでブラザーとなれる人がいるか不安でしたが、そこでTwitter。
    wi-fiでも繋がれますので募集してみてはいかがでしょうか。


    前述したように、ずっと敬遠していた流星シリーズへの意識が180度変わる作品でした。
    名作です。
    もし僕と同じようにエグゼシリーズが好きだったゆえに敬遠していた方がいたら、是非プレイしてほしいと思います!!

    このページの先頭へ

「流星のロックマン3 レッドジョーカー」の画像

メーカー
カプコン
ジャンル
ブラザーアクションRPG
発売日

2008/11/13

公式サイト
http://www.capcom...

amazon

「」の画像

関連ゲーム(1件)

ロックマンシリーズ

 

Follow me