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DS 世界樹の迷宮

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    プレイ時間:裏ボス撃破、図鑑コンプ

    どハマりしました。寝食を忘れる感覚を久々に思い出した。
    「死んで覚えろ」という突き放した姿勢は、パケ絵のかわいらしさ(萌え)に釣られた昨今のヌルゲーに塗れたライトゲーマーを地獄の底へ突き落とす。
    モグラで死に、毒で死に、鹿で死ぬ。ダンジョンの入り口から容赦なく浴びせられる、世界樹の洗礼。
    お城の周りでスライムを潰す感覚で樹海に潜ると、5分後にはゲームオーバー画面を見る事になります。
    そのため戦闘中の行動一つ一つが死に繋がり、図らずもコマンド式戦闘の奥深さをフルに体感できます。
    「コマンドなんてAボタン連打すりゃいいだけじゃん?」と思うそこのあなた、やってみなさい。
    その常識が見事に覆るから。

    ストーリーは中盤まではほぼないようなものですが、階層を深くしていくのに連動するように、中盤以降はどんどん話が展開していきます。
    5層到達時の裏切り方は叫んだ!

    とは言え、このゲームのメインはあくまで戦闘と探索だと思います。
    レベルをカンストまで上げても、油断してると全滅する(しかもあっさり)。そんなゲームです。

    本当は10点あげたいんだけど、インターフェイスにやや不便さを感じるので-1点。

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