現在位置

掲示板

つぶやきをどうぞ(※ツイッターのアカウントが必要です)

(ハッシュタグ設定)

ハッシュタグ(例:#game)

みんなの投稿

5183件目を表示(全83件)

  • げまったーの画像

    げまったーところで、「やったリスト」「やってるリスト」と同じ感じで、「積んでるリスト」がほしい!というかたいますか? 当初は「やってる」と共用でいいかなと思ってたのですが、先日の投票で積んでるゲームが思いのほか多いと驚いたもので・・・(^^;

  • げまったーの画像

    げまったー今日の主な更新内容です↓

    • げまったー

      げまったーゲームに対するユーザの評価をゲームごとに集計して表示するようにしました。またこのページから評価を更新することもできます。さらに評価した人の一覧も表示できるようにしました。こんな感じです → http://t.gameman.jp/game/25034.html

    • げまったー

      げまったー「やってる」「やった」「ほしい」リストに選択済みのゲームについて、ゲームのページでは該当するボタンをオレンジ色で表示することにしました。

    • げまったー

      げまったー「みんなの評価」の計算方法ですが、レビューのある評価を、レビューのない評価よりも重視して集計するようにしてます。やはりレビューがあったほうが説得力があると思いますので・・・

  • げまったーの画像

    げまったー今日の主な更新内容です↓

    • げまったー

      げまったー「やってる!リスト」を実装しました。それに伴いまして「やった!」のほうもより管理しやすくなるように検索機能など調整しました。「やった」「やってる」間の移動も簡単に行えます。移動時はレビューも消えません。

    • げまったー

      げまったーまた、「ほしい!リスト」と「やってる!」リストは、ドラッグ操作で順番を変更することができます。よりほしいゲーム、よりやってるゲームを上のほうに表示しておくと分かりやすいかも?

    • げまったー

      げまったーもう1点。ゲームのレビューを書かなくても、手軽に評価ができるように変更しました。今後の予定としてその評価を「みんなの評価」としてゲームごとに集計する予定です。ただしレビューがある評価のほうを重要視した集計にしたいと思ってます。

  • げまったーの画像

    げまったー最近の主な更新↓

  • げまったーの画像

    げまったーコメント返信時の動作を変更しました。同時にtwitterに投稿される内容の先頭に[返]をつけるのをやめました。これによりtwitterでもリプライとして扱われるはずです

    • げまったー

      げまったー自分自身でも、内容によって「この返信はTwitterへの投稿は自粛しよう」みたいな判断をしてましたが、それだと相手へTwitterを経由してリアルタイムに通知されるというメリットが無くなってしまうので、「Twitterにも投稿する」を推奨するためにそうしました

    • げまったー

      げまったーこれからは、気兼ねなくどんどんコメントします!(^^; みなさんもよかったらコメントで交流してください♪

  • げまったーの画像

    げまったー最近の主な更新↓

  • タロイモの画像

    タロイモ私の環境の問題かもしれないですが、レビューを書こうとすると最初に表示されている枠よりも行を増やして書くと、変換の時だけ文字が見えなくなります(涙)先にメモ帳とかで書いて貼り付けてしまえば大丈夫ですが。

    • げまったー

      げまったー改行のときではないので、ちょっと違うかもしれませんが、そのときのテキストの内容が関係してるようです。このサイトでものちほど対応してみます。これで改善するといいのですが・・・

    • タロイモ

      タロイモごめんなさい、全く同じ現象です(汗)本当に色々とありがとうございます。

    • げまったー

      げまったーいえいえ、とんでもないです~ こちらこそたくさんのレビューありがとうございます!♪

  • げまったーの画像

    げまったーツイナビで当サイトを紹介していただきました! http://twinavi.jp/app/detail/9809

  • げまったーの画像

    げまったー携帯用サイトをつくってみました。現在のところ投稿機能はありません。閲覧専用です http://t.gameman.jp/m/ 「サイトについて」のページにQRコードがあります → http://t.gameman.jp/site.html

    • げまったー

      げまったードコモの古い携帯などでは、ユーザの画像が表示されない場合があります。これはPNG画像を表示できないためなのですが、twitterの画像がPNGの場合があるのでしょうがないかなと。ちなみにわたしの携帯では表示できません(T_T)

    • げまったー

      げまったーこれで、twitterに流れるURL(つぶやき、レビュー、投票の回答)については、携帯かそうでないかを判定して、自動で振り分けられるはずです

    • げまったー

      げまったー古いドコモの携帯などでツイッターのユーザ画像(PNGの場合)が表示できない問題について、JPEGに変換して表示することにしました

  • げまったーの画像

    げまったー【サイト更新】新着一覧の表示を、「つぶやき」「レビュー」「投票の回答」ごとに別々に見れるようにしました

    • げまったー

      げまったー新着一覧などで、レビューについても最新のコメントが表示されるようになりました

    • げまったー

      げまったー新着一覧などで、ゲーム投票の回答が表示されるようになりました

  • げまったーの画像

    げまったー投票お題の提案機能を実装しました。よかったらご利用ください♪ http://t.gameman.jp/vote/ このページの右上のところからお願いします

  • げまったーの画像

    げまったーサイト更新中です。ユーザ別にレビュー一覧と投票したお題の一覧および回答が見れるようになりました。引き続き更新中です・・・

  • げまったーの画像

    げまったーゲーム投票機能について、ご要望などこちらにどうぞ。

    • げまったー

      げまったーとりあえず投票できるようになったので、ベータ版としてテスト公開中です。よかったらお試しください。お題は「Wiiの定番ゲームといえば?」です。http://t.gameman.jp/vote/1002.html

    • げまったー

      げまったーお題に対してゲームを1つ選択してコメントをつけて投票するという企画です。投票が集まるようになったら、面白くなると思うのですが・・・ そうなるように頑張ります!♪ まだ他のページなどにはリンクしてませんが、少しずつ作りこんでいく予定です。

    • げまったー

      げまったーあ、自由にテストできるテスト用のお題もあります。こちらです http://t.gameman.jp/vote/1001.html

  • げまったーの画像

    げまったー「やった!リスト」と「レビュー投稿機能」を公開しました。よかったらご利用ください♪

    • げまったー

      げまったーレビューへのコメント機能、レビュー投稿時のTwitterへの投稿に評価を記載、新着一覧にも表示など、いろいろと修正しました。

  • げまったーの画像

    げまったー「ほしい!リスト」を実装しました。欲しいゲームを管理してください。ゲームのページの左側のほうに「ほしい!」ボタンがあります。これをクリックするとリストに追加されます。

    • げまったー

      げまったーこの一覧から、先日公開したヤフオク検索のページに飛ぶことができます。また 自分だけが見れるメモをゲーム毎に入力できます。例えば「2,000円以下なら」とか入力しておけば、日々チェックするときの参考になると思います。

    • げまったー

      げまったーリストはドラッグ&ドロップで並び替えることもできますよ。欲しい順に並べておくと便利かも?

  • げまったーの画像

    げまったーゲーム別の「ヤフオク検索」機能を実装しました。キーワードと価格と状態(神新品か中古か)を指定して検索できます。画面遷移がちょっと分かりづらいですが、各ゲームのページ右上の選択ボックスで「ヤフオク検索」を選択すると利用できます。

    • げまったー

      げまったーログイン中なら検索条件の保存もできます。ヤフオクでよく買うかたにはちょっと便利かもしれません。狙ったゲームをより安くゲットしましょうw ぜひご利用ください!

  • げまったーの画像

    げまったーつぶやきの機種別投稿数をユーザごとにグラフ表示してみました。マイページと、それぞれのユーザのトップページに表示してます。その人の好きなゲーム機が分かって、趣味のあいそうな人を探すのに役立つかも?

    • げまったー

      げまったーついでに全体の投稿数の割合もグラフ表示してみました。トップページの左下のあたりに表示してます。

  • げまったーの画像

    げまったー新たに、Wiiウェア、DSiウェア、ゲームキューブのゲームや機種(サービス)に対しても、投稿できるようになりました。ちょっと分かりにくいですが、トップページの左下のリンクなどから表示できます。ゲームの検索は普通に検索できるはずです。

    • あぽすとろふぃ(頭ン中がハワイアンピンク

      あぽすとろふぃ(頭ン中がハワイアンピンク「考えてるゲーム」ですが、XBOX360やPS3、PSP用ダウンロード配信タイトルですね。現行機種で「(すぐ)買える、遊べる」ものですし。データの仕様などは、おいそれと変えられるものではないですし、じっくりと検討、考慮してからで良いと思います。

    • あぽすとろふぃ(頭ン中がハワイアンピンク

      あぽすとろふぃ(頭ン中がハワイアンピンク余談ですが「何処まで扱うか」は結構由々しき問題ですね…。PS系の「ゲームアーカイブス」Wiiの「バーチャコンソール」は旧作と解りやすいですが、360はその辺り明確に別けていないですから…うーん。

    • げまったー

      げまったー@apostrophe106 確かに今遊んでるゲームに投稿できないのでは、サイトとしてもマイナスなので、対応するべきという気持ちになりました。でも時間がかかってしまうので気長にお待ちいただければ幸いです。カテゴリ別けは難しいですね。対応するときにまたみなさんに相談します(^^;

  • げまったーの画像

    げまったー一部の一覧ページで、表示順を「投稿順(投稿の新しい順)」と「コメント順(コメントの新しい順)」でソートして表示できるようにしました。

    • げまったー

      げまったー新着一覧など、初期状態は「投稿順」にしました。理由は、古い投稿へコメントすることで、せっかくの新しい投稿が埋もれてしまうのがもったいないと思ったので・・・

  • げまったーの画像

    げまったーあとはありがちかもしれませんが、プレイ済みのゲームのリストとか。ゲームの好みが分かれば、どんな人かのとっかかりになりますしね。

  • げまったーの画像

    げまったーコミュニケーション重視なら、ゲームに関する投票機能(アンケート機能)。どこかで見たことあるような気もしますが・・・(^^;

    • げまったー

      げまったー例えば、「DSのパズルゲームのオススメは?」みたいな短い質問を投稿して、 それに対してゲームタイトルを1つ選択して短いコメント付きで回答するみたいな・・・

    • げまったー

      げまったー必ず「ゲームタイトルを選択して回答する」という質問&回答形式に特化したら面白いかも? いや難しいかな?(^^;

  • げまったーの画像

    げまったープロフィールを充実させるという意味では、例えば、「わたしのオススメゲームTOP10」とかどうでしょう? それぞれのゲームに短いコメント付きで公開できたり・・・

    • げまったー

      げまったー10個は多くてもTOP3とか、もうどこか他のサイトでやってるかな?

  • げまったーの画像

    げまったーそろそろなにか楽しい機能を実装します! と突然高らかに宣言してから、なにをするかゆっくり考えます(^^; ずっと考えてはいるのですが、今週いっぱいくらい考えて取り掛かろうと思います。ご要望などありましたらお待ちしてます!

    • げまったー

      げまったーいずれ、お気に入りのユーザをフォローできる機能を実装したいと思ってるのですが、今のままでは、いまいちどんな人なのか分かりにくい。・・ということで、ユーザのページを見て、どんな人なのかが分かるようなページにしたいと思ってます。(プロフィールの充実)

    • げまったー

      げまったーまた、せっかくTwitterをベースとしたサイトなので、もっとユーザ同士でコミュニケーションを取りやすいような、そんな機能を考えてます。

  • げまったーの画像

    げまったー投稿時のハッシュタグの入力に対応しました

    • げまったー

      げまったー一度設定するとブラウザのクッキーに保存されますので、次回からは設定を省略することができます。ただしクッキーが有効になっている場合のみです。

    • げまったー

      げまったー一部のタイトルについては、あらかじめ管理側で推奨と思われるタグを設定してあります。これをそのまま使うことも、修正して使うこともできます。

    • げまったー

      げまったーなるべく入力が複雑にならないように考慮したつもりですが、ちょっと分かりにくいかもしれません。ご意見ご感想などありましたら、お気軽にお願いします♪

  • げまったーの画像

    げまったーコメント返信についての悩ましい問題・・・

    • げまったー

      げまったー・・・ということで、それぞれの投稿とコメントに「返信」ボタンのようなものをつけて、コメントフォームにその人の「@xxx」を追加(追記)するような対応にしようかと思います。しばしお待ちを・・・

    • ローゼンカバリー

      ローゼンカバリー期待して待ってます!

    • げまったー

      げまったーコメントの返信に対応しました。投稿の詳細ページで、自分以外の投稿とコメントに「返信」リンクを表示するようにしました。これをクリックすると、コメントの入力フォームに@xxxが追記されます。うまく動作するかちょっと心配・・・

  • げまったーの画像

    げまったーだいぶ土台ができてきたので、ここからが勝負!のような気がします(^^; ユーザ機能を充実させて、コミュニケーション機能も充実させて、もっと楽しいサイトになるように・・・ それでいてシンプルに・・・

    • げまったー

      げまったーうーーん、ぼちぼちやって行きましょう・・・(^^;

  • げまったーの画像

    げまったー今日は微妙なところを修正しました。

    • げまったー

      げまったー(1) 投稿にURLが含まれる場合、Twitterへの書き込みからはそのURLを除去するようにしました。これは投稿自体のURLと紛らわしくなるのと、書き込みが140文字を超えてURLが途中で切れるのを回避するためです。なおサイト内には今までどおり表示されます。

    • げまったー

      げまったー(2) Twitterデザインの取得で、背景画像を「なし」にしている場合でも、以前設定していた画像が表示されてしまうというTwitterAPIのバグがあったのですが、API側で対応されてたので、それにあわせて修正。

  • もときの画像

    もときiPhoneで見ると最適化されるともっと使い勝手がよくなるので対応してもらえたらうれしいです

    • げまったー

      げまったーmotoki-tさん、ご要望ありがとうございます! iPhoneですかー、手元に実機がないのですぐの対応は出来ないですが、対応したい気持ちはあります。Twitterって特にiPhoneユーザが多い印象なのですがどうなのでしょう? 気長にお待ちください・・・

  • げまったーの画像

    げまったーまだまだやりたいことはありますがまずはこんなところで・・・ ちょっと書いておくと・・・

    • げまったー

      げまったー返信をより分かりやすく。だれへの返信なのかなど。でもやりすぎると複雑になって分かりにくくなるのでやらないかも・・・(^^;

    • げまったー

      げまったーゲームごとのハッシュタグへの対応。管理がたいへんなので新作ゲーム、人気ゲームだけでも・・・

    • げまったー

      げまったーゆくゆくは、プレイ後のレビューや持ってるゲームや欲しいゲームを登録して、ゲームの評価につなげたいとは思ってます・・・

  • げまったーの画像

    げまったー自分の投稿の削除(コメントがない投稿のみ)と、コメントの削除をできるようにする予定です

    • 歓 蔵

      歓 蔵これ、何気に大事ですよね。僕今日呟きコメするつもりが投稿状態になったので、この機能早く欲しいです、待ってますw

    • げまったー

      げまったー@kanz0u 自分もよく間違えますw これは急いで実装します。それと新規の投稿とコメントが似てるっていうのも間違えるもとなんですよね。これは今後の課題・・・

    • げまったー

      げまったー本日対応完了しました。それぞれ投稿の詳細ページから削除できるようにしました。自分の投稿またはコメントの場合に、削除のリンクが表示されます。そのリンクをクリックして削除を実行してください。

  • げまったーの画像

    げまったーマイページを作ります。現状のマイページは各ユーザのTOPページと一緒なのですが、これを別にして、マイページには、自分の投稿への新着コメントなどを表示して、もっと便利にしたいと思ってます。

    • げまったー

      げまったー自分が最近コメントした投稿も見れるようにしよう

    • げまったー

      げまったー本日対応しました。

    • げまったー

      げまったーマイページのURLは http://t.gameman.jp/mypage です。ログインしていないと表示できません。各ページの上部、「○○さん こんにちは!」の右側のリンクから表示できます。

  • げまったーの画像

    げまったーゲームへの投稿を機種別に見れるようにする予定です

    • げまったー

      げまったー@volguard 確かにそうですよね。ただ正直なところ現状では対応は難しいです。一応マルチのタイトルなどについては、ゲーム毎の詳細画面の左下に関連ゲームというのを表示してるので、これをうまく使うとか、なにか良い方法がないか考えてみます。 ご意見ありがとうございます!

    • ぺんた

      ぺんた返事ありがとうございます。確かに実装は難しいかもしれませんしなんか荒れそうな気もしますねw

    • げまったー

      げまったー@volguard 確かに荒れる可能性も捨てきれないですね。「画像がきれい」とか書いたら、どっちのゲーム機?みたいな流れで・・・ なにか良い方法がないかは模索していきます

  • げまったーの画像

    げまったー主にこのサイトについてのことを投稿する掲示板をつくってみました。投稿の方法は他のゲームなどへの投稿するときといっしょです。よかったらご意見お待ちしております♪

5183件目を表示(全83件)

このページの先頭へ

げまったーのキャラクターアイコン

ご利用ありがとうございます!このサイト「げまったー」はまだまだ出来たばかりのサイトで試行錯誤の連続、よりよいサービスになるよう模索中です・・・

みなさまのご意見・ご要望などぜひお聞かせください。

でもたまには息抜きw
ゲームやサイトと関係ない雑談もこちらでどうぞ~♪

投票/お題募集

ゲーム投票のお題を募集中です! ゲーム好きのみんなに聞いてみたいお題はありませんか? ゲームに関することならなんでもOK。お気軽にどうぞ♪

 

Follow me