現在位置

柚原のレビュー一覧

110件目を表示(全10件)

  • 9

    プレイ時間:30時間くらい。

    トロコンまで。いわゆるダンジョン探索型のアクションゲームで、サクッと気楽に遊ぶにはちょうど良いゲームだと思います。リトさんのラッキースケベを堪能できるアドベンチャーパートもあり、こちらも出来が良く、パンツのシワまでしっかりと作り込まれていて大変好印象です。一応マルチエンディングになっていて、ベストルートでないと美柑、芽亜、ネメシスのイベントがこなせないところだけが注意点でしょうか。原作は終わってしまいましたが、ファンなら楽しめる一本だと思います。因みに、わたしはナナ派です。

    このページの先頭へ

  • 「月英学園 kou」の画像

    PSVita月英学園 -kou-
    アークシステムワークス

    8

    プレイ時間:30時間くらい。

    フリプにて。トロコンまで。声優の杉田智和さんが原作の学園バトル系ADV。厨二的な世界観が好きな方にはオススメ出来ます。わたしは大好物でした。メインヒロイン的な兄妹の声優さんがモロさす兄的な配役だったりところどころニヤリとするネタが仕込まれているのも好印象。ストーリーがマンネリな展開になってしまうのは、あらゆる手法がやり尽くされた昨今では刷新するのはなかなか難しいと思いますが、もう一捻り欲しかったかなぁ。しかしりっちゃんが可愛いので良しとします。

    このページの先頭へ

  • 10

    プレイ時間:90時間程度。

    サブクエもオールクリア、トロコンまで。個人的にはドラクエナンバリングの最高傑作です。発売前から楽しみにしていましたし、その期待以上の面白さでした。ドラクエ愛が溢れた素晴らしいゲームです。特にストーリーが良く、ドラクエ1、2、3を既プレイであれば終盤たまらない展開になります。BGMにも迫力があり、既存のタイトルの曲も多く収録されていて、わたし的には好印象。グラフィックは文句無しです。女性陣が出てきた辺りでPS4ありがとうと感謝せざるを得ません。少々不満だったのがボイスですかね。わざと無くしているようですが、少し物足りなく感じてしまうのもまた事実。好みの問題だと思いますがON/OFFは切り替え出来ても良かったかも。ネタバレに続きます。

    ネタバレビューを表示する

    本当にストーリーが最高でした。ドラクエナンバリングの中では、3→11(本作)→1→2といった展開になっており、3に思い入れのあるわたしは、3の勇者がロトだとずっと思っていたものがいい意味でブチ壊され、今作の主人公がロトになるまでのストーリーになっております。ベロニカ永久離脱からの復帰や、裏ボス撃破後のセニカ復活まで、本当に心が揺さぶられました。勇者SUGEEEE!さす勇!的な進行に少し穿った見方をしてしまう部分もありましたが、どうでもよくなるくらい感動しました。オールクリア後にドラクエ1がダウンロード出来るのですが、なぜりゅうおうの城にロトのつるぎがあったのか、非常にスッキリする流れにも震えました。とにかくドラクエ11は最高であります。

    このページの先頭へ

  • 10

    プレイ時間:25時間くらい。

    トロコンまで。セガのProjectDIVAシリーズの操作で11作品のアニメの曲が遊べる音ゲーになります。DIVAシリーズですが、現在のvita版での最新作PDXの操作から個人的にあまり好きではないスクラッチがなくなっている為、非常に快適に遊べました。曲数は11作品×2曲×2バージョンとお世辞にも多いとは言えませんが、その分1曲1曲の演出のクオリティは高く、わたしは非常に満足しました。難易度も程よく、音ゲー経験者なら問題なく全曲エクストリームまでクリア出来ると思います(ウラ譜面に関しては未着手なので不明)。47人全員からメッセージを貰い、全曲全難易度クリアしたところで大体20時間くらい、そこからフルコン埋めしてる途中でトロコンとなりました。遊んでて楽しいのはニャル子さん2曲が断然でした。まつらいさん…。

    このページの先頭へ

  • 「ワンピース 海賊無双3」の画像

    PSVitaワンピース 海賊無双3
    バンダイナムコゲームス

    10

    プレイ時間:40時間くらい。

    トロコンまで。わたし的にはかなり久々のコーエー製の無双ゲームでしたが、かなり楽しめました。ドフラミンゴ編くらいまでのストーリーの追体験が出来、キャラクターもプレイアブル、アンプレイアブル合わせて計64人と結構なボリュームがありました。個人的に不満を言わせてもらえれば、ビビちゃんが使えない事くらいですかね。トロコンまでは全キャラ仲間レベルMAXにする必要がありますが、トロコンしてもなおプレイアブルキャラはの限界突破コインが揃わないため、やり込みはかなりあります。個人的にはナミさん、モリア、フランキーが使っていて楽しいです。

    このページの先頭へ

  • 「影牢 ダークサイド プリンセス」の画像

    PSVita影牢 ~ダークサイド プリンセス~
    コーエーテクモゲームス

    8

    プレイ時間:100時間くらい。

    トロコンまで。まず今買うなら完全版である「影牢〜もう一人のプリンセス〜」の方が断然いいです。本編丸々入っていて、罠も追加、さらに別主人公によるストーリーも楽しめます。本作ですが、敵を罠にはめて自分の思い通りにSATUGAI出来た時の爽快感がたまりません。後半にもなると厄介な能力持ちの相手が多く、なかなか思うようにいかなくなり、そこをいかに乗り越えるかがカギでしょうか。詰め将棋のようなパズル的な要素もあり、遊び応えはかなりあります。完全版と比べてしまうと、敵の弱点がわからなかったり、ウィザードギアフィニッシュについてほとんど説明がなかったりとかなり不親切なので、完全版がオススメです。

    このページの先頭へ

  • 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus」の画像

    PSVitaDEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus
    コーエーテクモゲームス

    7

    プレイ時間:25時間くらい。

    トロコンまで。初めに手軽に遊べそうだからとvita版を購入しましたが、このゲームに関しては画質が全てと言っても過言では無いため、PS4版にすれば良かったとハゲしく公開しました。ゲームの内容としてはバレー、お尻、おっぱいが全てです。おにゃのこに目当ての水着を着てもらうまでがとにかく大変で、マリーちゃんにスク水を着せてあげられなかった事だけが心残りです。

    このページの先頭へ

  • 9

    プレイ時間:100時間くらい。

    とりあえずトロコンまで。ちょうどディレダワの杜をクリアして少し進めたくらいのところでマモノ20000体討伐を終えてのトロコンです。ダンジョンはあと3つほど未攻略ですし、裏大ボスに至っては1体も討伐できていないのでまだまだ先は長いです。このシリーズはトレハンも攻略もやり応えがありまくります。前作に比べて武器の強化が出来るようになり、ハクスラ要素は減りましたがその分マモノを倒しまくらないとならず、レベリングの過程でなかなかいいバランスが取れていたと思います。とりあえず裏エンディングは見たいのでも少し頑張ります。

    このページの先頭へ

  • 「魔女と百騎兵 Revival」の画像

    PS4魔女と百騎兵 Revival
    日本一ソフトウェア

    9

    プレイ時間:60時間くらい。

    フリプ配信にてプレイ。トロコンまで。聖剣伝説のようなアクションRPGで、武器の組み合わせによって色んなコンボが組めるのがなかなか面白かったです。ストーリーは本当に良かった。メインヒロインは百騎兵ちゃんですねわかります。PS3からのブラッシュアップとの事ですが、PS4にしてはグラフィックが少し物足りなかった事だけが残念。幻影の塔はとりあえず最高難度の地下100まではやりましたが、もうお腹いっぱいです。

    このページの先頭へ

  • 「鉄拳7」の画像

    PS4鉄拳7
    バンダイナムコゲームス

    9

    プレイ時間:15時間くらい。

    メインストーリー、キャラクターエピソードは全てクリア。キャラクターエピソードは1キャラ1戦しかないのでちょっと物足りなかったです。使えないキャラでもエピソード見られるのはありがたいですが。という訳でトロコンしました。オフで最高段位取るくらいは頑張りたいです。ロード時間のネガキャン等ありましたが、ほとんど気にならず楽しく遊んでおりまするー。

    このページの先頭へ

110件目を表示(全10件)