現在位置

NakamraGangのレビュー

「俺の嫁」の画像

Xbox360俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
アイディアファクトリー

4

プレイ時間:恋人編(1周)+嫁編(2周)=3周

※2015/4/14に実績100%解除してから、数日経過してるため、遅めのレビューとなります。

【Xbox 360】 『俺の嫁 ~あなただけの花嫁~』

Xboxハードを用いたゲームソフトで、"嫁"との恋愛シミュレーションというゲームはお目にかかれないかも知れない、珍しい部類に入ると思います。

序盤で、いきなり告白シーンから始まります。(前置きなしでというのも、どうかと思いますが)

無論、攻略も一切、要求されることなく、決まってカップル成立してしまうという何とも激甘な設定です。

内容は至って普通で、iosなどのスマホアプリのような単調さが目立ちます。

嫁(彼女)は、「幼なじみタイプ」「妹タイプ」「天然タイプ」「お姉さんタイプ」「感情希薄タイプ」「ツンデレタイプ」の6つの様々なタイプが存在しています。

自分が、幼なじみの女性に憧れているのと、一番ノーマルだという理由で、「幼なじみタイプ」を選びました。

最初に、自分の名前入力(名字と名前)と誕生日入力設定が要求されることになりますが、加えて彼女の名前入力(名字と名前)と誕生日入力をしなければならなく、実質、2回も入力するという面倒くさいところもあります。

才色兼備の容姿端麗という、某アニメ&マンガでもおなじみの彼女ですが、ちょっとドジだという意外な一面を見せてくれたり、ちょっと甘えん坊さんだったりと、男なら守ってあげたくなるような愛おしい存在です。

結婚生活の合間にムフフなお約束シーンがお披露目されたりします。
男性にとっては、嬉しいシチュエーションだったりするかも知れません。

ゲーム内容は単調的でシンプルですが、嫁キャラクターとの会話で音声と口の動きもしっかりしてるので、少なからず、(その場で)夫婦である感覚は味わえないこともないと思います。

実績解除に関しては、恋愛シミュレーションでいうノベルゲームということもあり、簡単な部類に入ると思います。
しかし、時限関係の実績があるため、嫁編を最低、2周プレイが必要になります。

ほぼ、攻略サイトは見ずとも、クリアすることが可能です。

個人差によりますが、攻略サイトを参考にプレイされたほうが望ましいと思います。

自分は、「幼なじみタイプ」恋人編(1周)+嫁編(2周)の3周でクリア、実績100%の解除に達成しました。

実績100%解除で、成すべきことはなくなりましたが、機会があれば、ほかのタイプの彼女とも戯れてみたいものです。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

NakamraGangの画像
NakamraGang
(NakamraGang)

『がっこうぐらし!』くるみ推し❤︎『ラブライブ!』にこ︎に推し❤︎『アイマス』ミキミキ推し❤︎『けいおん』りっちゃん推し❤︎『中恋』凸ちゃん推し❤︎『まどマギ』杏子推し❤︎『あの花』あなる推し❤︎『はがない』星奈推し❤︎『閃乱カグラ』 葛城推し❤︎ IS(インフィニット・ストラトス)3期キボンヌ❤︎シャル推し❤︎


amazon

「」の画像

最近人気のお題