ゲーマーさん。Wii、360、vita、3DS所有。猫を愛でる人。あとたまに作曲したりピアノ弾いたりとかー。
4人チームの固い結束でのみ活路が開ける通常モードも良く出来てますが、特筆すべきは対戦。なんとゾンビ側になって生存者を邪魔できます。ガチのドンパチではなくあくまでゾンビとしてゾンビ的にいやらしく邪魔するのが新しいし楽しすぎるw
ゲーム自体はいつものDOAですが、何が画期的って、格ゲーなのにアバターで集合できるオンラインロビーの存在。文字チャットもできるし外からモニターで観戦も可。2対2のタッグバトルも熱い隠れパーティーゲーム。
探索制限のある出たとこ勝負のADVパートと、持ちアイテムの使いどころが戦局を左右する戦術バトル。スティングは常に独自路線を開拓してますね。間口を狭める諸刃の剣ですが。
これ140字で説明し切るのは無理。でも全てが従来RPGとは一線を画すスタイリッシュ戦術バトル。理解するまでが敷居高いですが、ハマると脳汁出るくらい気持ちいいですw
画期的というかどこもやらなかっただけっぽいですが、3人で遊べる横STG。2人じゃなく3人ってのがポイントです。わいわいしてて楽しいですよw
ライトな作りがWiiスポにかなり似てるけど、足や体そのものを使う時点で別物。リモコンをピクっと動かすだけみたいな誤魔化しもきかないですし。
無理のない操作性と武器を扱う楽しさが思いの外リンクしてる良作。似たようなドラクエソードは振るというより「線を引く」感じでいまいちだったけど、こっちは本当に面白いです。
画期的というか革新的。通常のRPGの1パーティーを1ユニオン。それが敵味方数グループに別れて激突する大人数バトルは圧巻。ある意味一番次世代を感じるRPGです。
ゲーマーさん。Wii、360、vita、3DS所有。猫を愛でる人。あとたまに作曲したりピアノ弾いたりとかー。
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