現在位置

那由他のレビュー

7

プレイ時間:4時間

もともと携帯ゲームっぽいですね。案外こういう昔ながらのゲームで頑張ってるところってここなので、懐古には嬉しいところだったりで。携帯でアクションも無いですしw

内容は見たらピンと来ると思いますが、ドラキュラそのものですね。月下シリーズの。
超常能力の主人公がドラキュラと戦うってところから、ゴシックホラーな描写まで明らかにオマージュです。
とはいえ丸パクリかと思ったらこれが意外に良く出来ておりまして、ゴリ押しだけじゃ進めない仕掛けとなかなか凝った演出でこれはこれで結構面白いです。
ザコ戦一つとっても敵に合わせた対応してかないとムダにダメージ受けたり、結構すぐ死ぬバランスなのもあいまって割と単調さがないのが一つ。
仕掛けもパズル要素が満載で…といっても見たらすぐわかりそうなのばっかですがw…まぁなんか頑張ってる感はそれなりに。

強いて言えばしゃがみできっちり下に入力してないとならなかったり、足場からギリギリ狙ってジャンプしようとしてもちょっとはみ出すと落ちるとか妙にシビアなところがあったり、若干融通きかないところがあるところでしょうか。
あとアクション自体は携帯に準拠してるせいかそこまでハードじゃないのはやや物足りなさもありますね。

ステージ数は12とそこそこですが、800円という値段を考えたらそれなりに遊べて悪く無いです。
まぁDSなら本家ドラキュラの方がずっと出来がいいので、コレが気に入ったらそっち買ってみるのもいいと思います。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

最近人気のお題