現在位置

那由他のレビュー

「俺の嫁」の画像

Xbox360俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
アイディアファクトリー

2

プレイ時間:4時間ほど

ネタで買ってみた…とかいいつつちょっとどんなもんか期待してたんですけどね~。
合わないとかどうとかいうより、箸にも棒にもかからないとかまさにこのソフトのことだと思った。

恋人パートと結婚パートというのがあるんですが、恋人パートについてはいきなり告白から始まって、付き合い始めてから卒業するまでの断片的なイチャラブが自動かつランダムで進行するだけで、まぁそれはそれでそれなりにニヤニヤ出来る展開ではあるんですが、嫁候補選ぶ以外に介入性が全く無いってのはいくら紙芝居と言われる普通のADVと比べてもどーなんだと。
その候補のキャラもツンデレ、無愛想、正統派…などなど定番のタイプがフォローされてるものの、話の流れというかシチュエーション自体はどのキャラ選んでも全く一緒でただセリフだけが違うという有様。
さながら「なんとかメーカー」とかなんかそんな感じのフリーソフトのようである。

嫁パートになると更にやることがない。
特に目的も時間制限も無い中、たまに起こるイベントを眺めるだけ。やはり介入の余地は無い。
恋人パートと違って既に夫婦という設定に伸展性が感じられず、こっちは見ててあんまり面白くない。どうすりゃいいんだこれ?

なんというか、さすがアイデアファクトリーといったどうしようも無い内容でした。

コメント

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

最近人気のお題