現在位置

歓 蔵のレビュー

7

プレイ時間:クリア済

レベルファイブの「レイトン教授」シリーズとカプコンの「逆転裁判」シリーズの夢のコラボ作品!!
やってみての感想としては、両作品の魅力を丁寧に入れてるという感じです。
ネタバレにならない程度に説明しますと、進行はナゾ解きと裁判が交互に繰り広げられるという感じです。


私は両シリーズしてるんですが、逆転裁判の方が好きなので裁判パートは特に熱かった。
今回は群衆を相手に裁判したり、つきつける証拠品も特殊なものが出てきたりと、新鮮な気持ちで楽しめました。
個人的によかったのは、レイトン教授シリーズで出る「ひらめきコイン」の使い方!!
今作では裁判パートでも使うことができ、証拠品や選択肢を絞ることが出来ます。
自分は逆転裁判で足止め喰らうことが結構あったのでかなりありがたかったものでw


逆に不満だった点は・・・(私が本作に期待しすぎてたので不満点が多くなりますがご了承ください。)
正直レイトン教授チームの方が全体的に優遇されている気がしました。
なんか逆転裁判のキャラクターの方はちと扱いがどうなのかとも思いました。
また、これは注意してほしい点ですが、今作のナゾは少し簡単です。
ですので歴代シリーズの様な手ごたえのあるナゾを求めてる人はご注意ください。

あと、途中導入されるアニメーション。
1個致命的なミスに気づいてガッカリしました、勿体ない・・・。

そして、最近配信が始まったDLC。
正直ショートストーリーは(まだ配信途中ですが)もっと工夫というか濃厚にしてほしかった。


総評しますと、コラボの名に恥じない良作とは思います。
ただ、細かい点になるんですがもっとこうしてほしかった という点が多かったです。
続編は・・・さすがに難しいとは思いますが、もし出たらプレイしたい作品です。

ネタバレビューを表示する

・・・御剣検事は?

出ますよw(ボソッ

コメント(1件)

  • げまったー

    げまったー(gematter)致命的なミス、気になります。ネタバレのほうに書いてあるのかな? (まだプレイ中のため見てません) まだ序盤ですがレイトンペースですね。それはしょうがないのかも。でもどっちも好きなシリーズなので満足です♪

コメントをどうぞ(※ログインしてください)

このページの先頭へ

歓 蔵の画像
歓 蔵
(kanz0u)

コブンNo.906号/Mighty No.47739
ロックマン(特にエグゼ)とMighty No.9を愛し、今もDASH3復活を願うゲーマー 兼 社会人落語家。
昨年は久々にポケモントレーナーに復帰するはずが、心の怪盗団(ペルソナ5R)に浮気したりw
果たしてご報告はいつになるのやら…。


最近人気のお題