げまったー


歓 蔵の画像歓 蔵のレビュー一覧



 3DS  逆転裁判6
[評価] 7
[プレイ時間] 無事にクリア(但し特別編除く
気が付けば長くシリーズが続いてる逆転裁判。
今回はクライン王国という異国を中心に逆転が繰り広げられます。

皆様も書いてますが、今回は「オドロキ君が主役」です!!
今までと同じで熱い展開・濃い人物がいっぱい表れますが、やっぱりいつもの逆転裁判でした。

ただ、正直法廷で使うギミックがシリーズを通して増えすぎてる感があるので、もし次回作があるならそこはちょっと調整して欲しいところ。
特に今回の「霊媒ビジョン」、申し訳ないですが自分全然わかりませんでした、出来れば次回作では出ないで欲しい・・・(汗

もう一個気になるのは次回作が出るのかどうか。
もし出るのなら7は正真正銘の完結作になるかと思います。
その時は・・・出来ればギミックを絞って「原点回帰」をテーマにして1〜3に出た人物も出てほしいなぁ、とw
クリアまで大変でしたが、やっぱり面白かったです!!

[危険・警告]この先ネタバレあり!!



EDを見て分からないところがあった人は、是非とも「逆転裁判4」をプレイして下さいね(ニッコリ

・・・もしかしたら7で真実が告げられるのかしら?

2017/10/9(月) コメント
▲先頭へ


 Wii  Wiiであそぶ ちびロボ!
[評価] 10
[プレイ時間] 無事にED到達!!
WiiであそぶセレクションでGCから移植された作品。
本作ではちびロボという体長10cmの小さなロボットが、ゴミ拾いや汚れの掃除をして、舞台となるサンダースン家の人々のサポートをしていくという、ぱっと聞くと面白いのかどうか疑問に思うかもしれません。

・・・が、これが侮れない!!
こうして家族の手助けをしていくうちに、なぜだか平然と動いておしゃべりするおもちゃに出会ったり、家庭崩壊の危機に面したり、更にはこのサンダースン家の過去に関わるとんでもないものと出会ったり・・・と、正直自分も予想してなかったストーリーの数々が待ち構えています!!
また、ストーリーの中にはちょっとしたミニゲームなども沢山あり、クリアするとゲーム進行に役立ついいものが手に入るということもあります♪

現在も何本かシリーズ化している本作ですが、ここまで愛される理由がなんとなくわかった気がします。
小さなロボットの壮大なストーリー、これはもっと評価されるべきだと思うし、難易度も程よいのでお子様にもいいかと思います。
今じゃ新品でお目にかかることは少ないですが(僕も中古で買いました)もし手に取る機会があれば是非触れて欲しい作品です!!

2014/7/21(月) コメント
▲先頭へ


 D S  FP(ファイナンシャル・プランニング)技能検定試験2級・3級/マル合格資格奪取!
[評価] 7
[プレイ時間] 3級合格!!
学習ソフトを開発・販売するメディアファイブさんの〇合格シリーズ。
本作はタイトルの通りファイナンシャルプランナーの対策用ソフトで、3級と2級に対応しています。
自分は3級を受験するために本作をプレイしたのでその感想を。


他のシリーズ作品と同じく、問題・解説がしっかりと収録されていてかなり助かります。
お手軽に10問解くモードや問題をひたすらじっくり解くモードのほかに、ミニゲーム感覚で学習できる単語のミニゲームも入ってます。
模擬試験モードも入っており、実際の試験に近い形での学習も出来ます。
(自分は試験直前このモードに相当助けられました。)


ここからは改善してほしい点。
ソフトを起動するとナビゲーターがちょこちょこアドバイスをくれるのですが、正直あんまり役に立ってないw
どうせならアドバイスに関連した問題を出してくれるモードとかがあった方がよっぽどいいです。
そして今回何より思った点。
学科には対応してるけど、実技試験に対応したモードがない!!
これがあったらこのソフトは本当にいいツールになってたと思います、惜しい!!


今回も実際の試験で結果が出せたので本作には感謝の一言。
でも実技試験にも対応した改良版出たら、更にいいのではないかと思います。
とはいえ、FP受ける人には是非使ってほしい1本です!!

2013/10/21(月) コメント(2)
▲先頭へ

13件目を表示(全34件)
前へ 次へ 


歓 蔵の画像
歓 蔵
(kanz0u)

[メモ]ユーザTOP
[メモ]つぶやき一覧(1607)
[メモ]レビュー一覧(34)
[メモ]ゲーム投票一覧(243)

コブンNo.906号/Mighty No.47739 ロックマン(特にエグゼ)とMighty No.9を愛し、今もDASH3復活を願う社畜ゲーマー 兼 社会人落語家。 2020年も『明るく楽しくやかましく』でゲームもFitBoxingも検定試験も、そして落語も楽しんで『演り』たいと思います。 あと、俺もご報告したい…。

[携帯]Twitterのページ
[家]Webページ

▲先頭へ


[0]トップページ
[1]新着一覧
[2]ゲーム検索
[3]ゲーム投票
[7]ログイン
[9]サイトマップ

(c) げまったー