3DS レイトン教授VS逆転裁判

  • ヤフオク
  • 書籍CD/DVD
  • 関連画像
  • 7

    プレイ時間:クリア済

    レベルファイブの「レイトン教授」シリーズとカプコンの「逆転裁判」シリーズの夢のコラボ作品!!
    やってみての感想としては、両作品の魅力を丁寧に入れてるという感じです。
    ネタバレにならない程度に説明しますと、進行はナゾ解きと裁判が交互に繰り広げられるという感じです。


    私は両シリーズしてるんですが、逆転裁判の方が好きなので裁判パートは特に熱かった。
    今回は群衆を相手に裁判したり、つきつける証拠品も特殊なものが出てきたりと、新鮮な気持ちで楽しめました。
    個人的によかったのは、レイトン教授シリーズで出る「ひらめきコイン」の使い方!!
    今作では裁判パートでも使うことができ、証拠品や選択肢を絞ることが出来ます。
    自分は逆転裁判で足止め喰らうことが結構あったのでかなりありがたかったものでw


    逆に不満だった点は・・・(私が本作に期待しすぎてたので不満点が多くなりますがご了承ください。)
    正直レイトン教授チームの方が全体的に優遇されている気がしました。
    なんか逆転裁判のキャラクターの方はちと扱いがどうなのかとも思いました。
    また、これは注意してほしい点ですが、今作のナゾは少し簡単です。
    ですので歴代シリーズの様な手ごたえのあるナゾを求めてる人はご注意ください。

    あと、途中導入されるアニメーション。
    1個致命的なミスに気づいてガッカリしました、勿体ない・・・。

    そして、最近配信が始まったDLC。
    正直ショートストーリーは(まだ配信途中ですが)もっと工夫というか濃厚にしてほしかった。


    総評しますと、コラボの名に恥じない良作とは思います。
    ただ、細かい点になるんですがもっとこうしてほしかった という点が多かったです。
    続編は・・・さすがに難しいとは思いますが、もし出たらプレイしたい作品です。

    ネタバレビューを表示する

    ・・・御剣検事は?

    出ますよw(ボソッ

    このページの先頭へ

  • 5

    プレイ時間:38時間(本編のみ)

    最初はどうなることかと思ったけど、わりと楽しくプレイ出来ました!
    レイトン先生はいつもより大きい印象でしたがwww
    なるほど君の声も成宮くんになってて、最初は違和感だらけw
    お祭りソフトなので、まぁなんでもアリでいいんじゃないでしょーか。
    裁判の新システムもなかなか面白かった♪
    ナゾは少なめなので、レイトン目的の人には物足りないかな。

    ラストはレイトン的な感じで正直、はぁ?となりましたが・・・
    逆転裁判5が更に待ち遠しくなりました。
    またやりたいとまでは思いませんが、やってる最中はわりと一生懸命だったので、
    まぁ悪くは無かったのでは。

    ネタバレビューを表示する

    最初は火刑にビックリしましたが、真宵ちゃんが火刑に遭った時点で、
    ああなんかからくりがあるのかーとなり、ホッとしたようながっかりなような。

    ジーケンさんは最後、肝心な時にずっといなくて、なんか可哀相。
    扱いはアレで良かったのか・・・?

    御剣検事には心底ガックリしたよわたしゃ(´Д`)
    酷過ぎて3Dで観るのも忘れたわー(´Д`)

    なんかもっと色々言いたいような気もするけど、今は思いつかず。

    このページの先頭へ

 

Follow me