現在位置

DS 逆転検事2

  • ヤフオク
  • 書籍CD/DVD
  • 関連画像
  • 7

    プレイ時間:25時間以上

    純粋にキャラクターが魅力的なのは、同時にこのゲームの一番の魅力ではあると思う。
    ただ、シリーズもここまで重ねると、人物関係が複雑になりすぎて
    時間が空いてしまうと、理解できない場合がある。
    ストーリー&トリックは、ここまで複雑にする必要はあるのだろうか、
    と疑問に感じた部分があった。
    シリーズならではの「無理やりさ」を加味しても、許容範囲を超えているものがあったのは残念。

    このページの先頭へ

  • 7

    プレイ時間:無事にクリア!!

    逆転裁判シリーズのスピンオフ作品第2弾。
    シリーズ化となると御剣の人気っぷりがよく分かります。

    ストーリーは逆転裁判に負けず劣らずの怒涛の展開。
    笑いもあり衝撃もありシリアスもありとなかなかやめ時がつかめない程でしたw

    個人的に笑えたのは登場人物。
    鍵を握る人物も勿論ですが、実はシリーズでおなじみのキャラから「お前何してんの!?」といいたくなるあんなキャラこんなキャラも多数登場します。
    つまりは、本作からいきなり入るのも勿論ですが、是非とも逆転裁判シリーズをプレイの上でやって欲しいということです。

    ミステリー上のギミックで展開されるぬすみちゃんやロジックチェスもいかにも御剣らしくて楽しめました。


    ただ・・・どうしても不満だったのが作品の「テンポ」。
    面白い作品で楽しませてもらったのですが、内容があまりに濃く、ボリュームが多過ぎるように感じました。
    逆転裁判シリーズでは、「探偵パート」と「法廷パート」に分かれて割とポンポン話が進んでいたんですが、本作はこの「探偵パートに」無理やり要素を詰め込んだ感じ。
    おかげで1番盛り上がりを見せる追求(逆転裁判で言う法廷パート)の場面になかなかたどりつけなくて悶々してました。
    けど、これをいい方向で捉えれば、とことんミステリーにはまりたい方はむしろお好みではないかと思います。


    とにかくクリアまで大変だったものの凄く楽しませてもらいました。
    次は逆転検事3が出るか、逆転裁判5が出るか、それとも(個人的に1番心待ちにしている)「レイトン教授対逆転裁判」が出るか・・・?
    どの結果であれ、次回作が楽しみです!!

    ネタバレビューを表示する

    今回・・・ナルホド君は全く出ない訳ではありません。

    よ~く見たら、どこかで会えますよw

    このページの先頭へ

  • 8

    プレイ時間:クリアするまで

    良くも悪くも、いつもの逆転シリーズです。逆転の名にふさわしく、どんでん返しの連続です。

    新システムのロジックチェスは、逆転裁判2などで登場したサイコロックに似ています。サイコロックとの違いは、証拠品付きつけは無く全部選択肢で進める点と、持ち越しは無くその場で全部解除(情報入手)する点です。

    構成は全5話で、内容的に4話が一番盛り上がる気がするから、4話が最後になるように出来なかったのかな。まあ、5話は5話で特殊だから、仕方ないのかな。

    シリーズを遊んでいるとなお良いけど、初めての人にもお勧めできます。

    このページの先頭へ

  • 6

    プレイ時間:毎日5時間ほどやって21日間

    正直出るとは思っていなかった、逆転検事2。
    前作よりはダラダラ犯人が粘ってる感が少なくなっていたので、
    より逆転らしくなったような・・・気もしないです。
    4話が一番逆転らしかったと思います。面白かった!
    でも、そのわりに最終話が意外とあっさり終わってしまったような・・・
    話の展開上しょうがないですかねぇ。
    相変わらず御剣検事は格好良かったです。
    めちゃめちゃ面白かった!というほどではありませんが、
    3が出たらやっぱり買うと思います。

    ネタバレビューを表示する

    ミカガミさんがなんかよくわかんないままだった。
    結局、最初は本当に御剣検事の事を検事の資格無しって思ってたの?
    26歳で13歳の子って、明らかに養子だよな?そうだよね?って途中からずっと考えてしまって、話に集中出来なかったwwwバカかなww
    メイちゃんが登場早々イチリュウくんにムチを入れたのは最高。
    メイちゃんはそうでないと!
    ビッグタワーで一瞬なるほどくんとマヨイちゃんがいたのは凄く良かった!
    なるほどくん久しぶり!
    しかしコロシヤが再登場してまた逃げるってのが良かったねぇ。
    ゲームとしては普通ですが、逆転シリーズファンには盛りだくさんな内容でしたね。
    悔やまれるのは、3話で仮面☆マスク夫妻とシモンくん?に話しかける前に他の物を調べたら話が進んでしまった事・・・ガックリ。

    このページの先頭へ

 

Follow me