現在位置

Xbox360 Halo: Reach (ヘイロー リーチ)

  • ヤフオク
  • 書籍CD/DVD
  • 関連画像
  • 8

    プレイ時間:15時間ほど

    れですね。良くも悪くもHALOだなと。まぁこの場合良い意味ですが。
    目新しい部分といえば武器の種類がまた若干増えてたり、ダッシュやブーストジャンプなどのアーマーアビリティーが増えてるところでしょうか。
    対戦バランスとかそこら辺はそこまでやり込んでないのでぶっちゃけ分からんですw

    って全然レビューになってないですが、取り敢えず市街戦中心で無機質な建造物ばっかだったODSTと違って、REACHは起伏に飛んだ野外戦多めなので随分楽しく感じるなと。
    あと自由度は高かったのかも知れないけどダラダラ歩かされるより、多少道筋決められててもその分配置に凝ってて攻略しがいあるってのも大きいのかも。
    他にも輸送船からタレットで攻撃したりシリーズにしてはちょっと変わったシチュエーションなんかもあったりで、3に負けないくらい面白いです。
    とはいえメインは対戦なので、真価がわかるのはそっち遊んでからですね。

    んで、キャンペーン。長さ的には標準的か若干短めって感じでしょうか。
    買ってる人数も多いのでたまたまCOOPの誘いもあり、一気にクリア。ちょっと頑張れば1日で行けるんじゃないでしょうかね。
    終わってからの面白さ的には前回書いたとおりODSTは勿論、個人的には3より全然良かったです。
    配置が絶妙というか、シチュエーションも凝ってたし何よりストーリーが印象的でした。ああ、あとあんまり面白くないフラッド戦とか出てこないのもありますがw

    ただロスプラ2やった後だと演出的には俄然劣る…というのは語弊ありそうえすが、割と地味~に感じますね。
    この辺も「相変わらず」と思わせる所以ですが、その分バランスは良かったかなと。
    どちらにせよオフラインに関しては独りでやるよりはやはり折角なのでCOOPでやったほうが数段楽しいのは確かです。

    このページの先頭へ

「Halo: Reach」の画像

メーカー
マイクロソフト
ジャンル
シューティング
発売日

2010/9/15

公式サイト
http://www.xbox.c...

amazon通常版

「通常版」の画像

amazonリミテッドエディション

「リミテッドエディション」の画像

amazonプラチナコレクション(2)

「プラチナコレクション(2)」の画像

amazonプラチナコレクション

「プラチナコレクション」の画像

amazonレジェンダリーエディション

「レジェンダリーエディション」の画像

 

Follow me